グループトピックス
おひさま電気スタート

社会貢献

無料キッズスペース拡大プロジェクト
支援者様の声
  • 安心して遊ばせてもらえるので本当にありがたく思います。
    又、スタッフの方の対応がすばらしく、一度たりとも不信に思ったり嫌な感じがなく頭が下がります。
    子育て世代にはありがたいです。ありがとうございます。
    (42歳 女性)
  • 楽しく過ごさせていただいています。柵ができて脱走しなくてよくなりました!
    (30歳 女性)
  • 子どもはいつもと違う環境で楽しそうだし、私も他のお母さんと話して気分転換になります。
    買い物がたくさんある時は休憩にもなって良いです。
    (31歳 女性)
  • 家の中では狭く、二人きりだと退屈かと思い、子供にとって思い切り遊べて、他の人との接触もあり、いい場所だと思います。
    (30歳 女性)
  • 乳幼児を安心して遊ばせてあげられるのでありがたいです。
    無料なのも嬉しいです。年の差がある兄弟で、一緒に遊ばせられるところは少ないしイオンのついでに気晴らしができていいです。
    (40歳 女性)
  • おひさまキッズのスペースで遊ばせている間はいろいろなリスクが少なくて安心です。
    柵の設置等もより安心できる環境となり非常に良いと思いました。
    小さな子供を持つ家庭にとって大変ありがたいと思います。
    (32歳 男性)
  • お兄ちゃんの習いごとが終わるまで下の子と待つ間、週一で利用させていただいてます。
    ゲームコーナーやカフェでも時間をつぶしますが限界があるので無料のキッズスペースはとても助かります。子供の最近のお気に入りはぬりえです。ぬりえを完成させていつも家に持って帰ってパパにも見せています。
    こんなスペースが他にもふえるとママたちはうれしいと思います。
    (38歳 女性)
  • 広さも目が届きやすくてちょうど良いです。
    子供どうしが関わりあえていいスペースだと思います。
    (27歳 女性)
  • 工作のイベントを楽しみにしています。
    でもすでに予約がいっぱいということが多いので、イベントの予約をとりやすくしていただくと助かります。
    (34歳 女性)
  • 買い物がてら寄れるのがとても助かります。
    同じくらいの子が多くて楽しそうです。
    いつも利用させて頂いています。ありがとうございます。
    (39歳 女性)
  • 無料で遊べる場所がとても少なく家と公園の往復でたいくつな毎日ですが、おひさまキッズのような無料でフラッとたちよれる遊び場をさがしています。
    特別な遊具は必要ありません。同年代のお友達と接する場がもっとほしいです。幼児園に入るまでの約3年間がメインです。
    (36歳 女性)
  • 出入口の柵は良いと思います。アンパンマンの机も喜んでいます。
    スタッフの方も2名いると安心です。一人だと人が多い時などは不安です。
    (34歳 女性)
  • 外で遊べない時や買い物が終わった後など楽しく利用させていただいています。
    (31歳 女性)
  • 工作で色んなおもちゃ作りとかあれば、また参加したいです。
    おひさまキッズに体操教室みたいなものがあればいいかなと思います。
    (30歳 女性)
  • 寒いときや親が外にいる時間が持てないときに利用しています。
    置いている物の素材も柔らかくて、転んでも痛くないので安心して利用できます。
    (34歳 女性)
  • 工作を子供がとても喜んでいます。
    子供の知育にもなるので親としてはとてもありがたく感じています。
    今後も多くの方が出来ることを希望します。
    (35歳 女性)
  • 子供がイオン名西に行くと、おひさまキッズに行きたいと話します。
    程よいスペースの広さと自由に遊べるところが気に入っています。絵本があるのもとっても嬉しいのですが、季節毎に内容を変えたりするとより良いなと思います。
    (28歳 女性)
  • 幼稚園が近いため利用しています。
    柵ができてよかったと思います。
    (39歳 女性)
  • ママとたびたび遊びに来ていて今日はばあばが一緒に来ました。
    ぬりえや色々なものがあってよろこんでいました。
    (53歳 女性)
  • お姉さんの笑顔が素敵ですね
    (38歳 男性)
  • いつも楽しく利用させてもらっています。
    スタッフの皆さんの素敵な笑顔がとっても大好きです。
    工作のアイデアもとてもかわいくて毎回楽しみです。
    また行きます。
    (32歳 女性)
  • 子どもが楽しくすごせて助かっています。
    (45歳 男性)
  • 買い物につきあわせてしまうのはかわいそうなので助かります。
    お金もかからず利用しやすいのもとてもいいです。
    目の届くスペースなので安心してあそばせれます。
    (33歳 女性)
  • 先日、工作イベントに参加しました。
    危なくないように工夫していただいたり、至れり尽くせりで、ありがたいです。
    (42歳 女性)
  • 買い物の途中など時間が空いたときなど、子供が遊べる場所があって助かります。
    利用してみて子供たちも、また行きたいと言ってとても楽しめたようです。
    親も安心して遊ばせることができて良いと思います。
    (43歳 女性)
  • いつも利用させていただいています。
    家ではこんなに動き回るスペースもないですし、おひさまキッズは交流もできてとても嬉しいです。
    引っ越し予定かあり、大宮のイオンにも作ってほしいです。
    日本全国に増えることを期待しています。店長さんはじめスタッフさんには大変お世話になりました。
    感謝です。
    (38歳 女性)
  • 買い物は親の都合で、子どもをつれ回すことになるため、子どもが子供の都合で遊ぶことができるこちらのスペースはありがたです。
    (40歳 女性)
  • 便利ですし、子どももいっぱい利用してるみたいで楽しい。
    (32歳 女性)
  • 近くに室内で安全に遊べる場所(児童館など)がないのでおひさまキッズでよく遊んでいます。
    天気に関係なく遊べるところが便利です。授乳スペースやオムツ替えスペースが隣接しているともっと使いやすいと思います。
    (41歳 女性)
  • 母親が買い物している間の子守りのため使っています。
    無料で利用できてありがたいです。
    もうちよっとおもちゃがあると嬉しいです。
    (42歳 男性)
  • 子供がいつも楽しく遊んでいるので、利用させて頂いていました。
    外に出れないように柵もついて、今まで以上に利用しやすくなりました。転勤するところにはこのような場所がないので出来るとうれしいです。
    今までありがとうございました。
    (29歳 女性)
  • 買い物のついで、雨の日もあそべるので利用しています。
    時間によっては小さい子ばかりなので危険でなくてよいです。
    (35歳 女性)
  • いつもスタッフの方が優しくて、娘も大好きな場所です。
    これからもよろしくおねがいします
    (39歳 女性)
  • 母親が上の子の行事でいない間、利用させて頂きました。
    子供も楽しく遊べて、帰りに買い物もして帰れるので、このような場所がもっと増えたら良いと思います。
    (38歳 男性)
  • 室内での遊び場が少なく、天候に関係なく遊べるので利用させてもらっています。
    おりがみやぬりえをさせてもらえるのが好きになって楽しみにこさせてもらっています。
    このようなブースを開放していただいてありがたいです。
    (40歳 女性)
  • いつも楽しく利用させていただいてます。
    子供もすっかりお姉さんたちに慣れてます。来年度からの幼稚園の集団生活に近いこのような場所で親子共々色んなことを学んだりさせてもらっています。
    いつもありがとうございます。
    (25歳 女性)
  • 妻が買い物をしている間に利用させていただきました。
    遊び道具もたくさんあり、楽しく遊ぶことができました。また利用したいと思います。
    (28歳 男性)
  • 子供が入りたがったので利用しました。
    のびのびと遊べて良いです。
    (28歳 女性)
  • 安心して遊ばせられるし、買い物もついでに出来るので高頻度で利用しています。
    児童館は遠く、駐車場もないのでなかなか行きません。
    いつもスタッフの方も優しく丁寧に対応して頂きありがとうございます。
    (35歳 女性)
  • 雨の日など、室内で遊べるので子どもも喜んでいて良いなっと思います。
    (29歳 女性)
  • 孫が行きたがるので利用しました。
    ゲームセンターより健全でよいと思います。 こんなに遊べて、しかも子どもの話の相手をしていただけて、しかも無料ですごいです。
    (52歳 女性)
  • 買い物のついでに利用しました。 キレイで安全でとても良いです。
    (36歳 女性)
  • 家から30分以上かかりますが時々遊びに行きます。
    スタッフさんが本当に優しくてステキです。笑顔に癒されます。
    子供も自分も 安心できる かけがえの無い場所です。
    スタッフさんありがとう。
    (33歳 女性)
  • 子どもが家ではすぐに退屈してしまってグズグズいうので、とても助かっています!
    児童館も遠いので近くて便利!
    (28歳 女性)
  • きらくに入れる場所で、STAFFが子どもにとてもやさしいです。
    (56歳 男性)
  • 工作等、家ではなかなかできない様なことをやらせてくれるから、感謝しています。
    (40歳 男性)
  • 買い物の前や後でも、いつでも安心して子供を遊ばせられるのでとても感謝しています。
    スタッフさんも優しくて気がきくので助かっています。
    (35歳 女性)
  • 買い物のついでや、雨の日や寒い日、風の強い日や外で自由に遊べない時にも利用しています。
    (38歳 女性)
  • 昨日ウクレレ作りに参加させて頂きました。
    もう形は出来上がっていたので、2才児にも簡単に楽しく作成できました。
    4才の上の子にはもう少し工作する部分があったほうが面白いかなと思いましたが、全面にお絵かきして嬉しそうでした。
    昨日は朝からケンカばかりでしたが、ここにきたら仲良く工作できてよかったです。
    どうもありがとうございました。
    (36歳 女性)
  • いつも清潔だと思っています。
    スタッフの方に子供がなついてくれてよく利用しています。 雨の日公園に行けない日はとても助かっています。
    (37歳 女性)
  • 歯科を利用した帰りにいつも利用しています。
    ここのような広くてスタッフさんがいるキッズスペースは他に見た事がなく、いつも楽しく利用させていただいてます。
    他のショッピングセンターにもあったら、子育てがもっと楽しめるようになって良いと思います。
    (36歳 女性)
  • 助かります。
    (40歳 男性)
  • 寒い日や雨の日によく利用させて頂いています。
    広くて無料で遊べる屋内の施設は近所には他にはないので、本当にありがたいです。
    最近柵をつけて頂いたり、設備が豪華になって申し訳ない気もします。
    子供はお絵かきが好きなので、広告等裏の白い紙も置いて頂けると嬉しいです。
    (36歳 女性)
  • 柵が出来て外に走り出すことがなくて良いです。
    遊具も柔らかくて、転んでも安心な所が良いですね。
    (59歳 女性)
  • たまに利用させてもらっています。 スタッフの方も優しくていねいで過ごしやすいです。
    (37歳 女性)
  • 今日はウクレレの工作を子供としました。
    子供が好きな色のウクレレを選べてシールをたくさんはったりとても楽しそうでした。
    絵はママが書いて自分まで楽しむことができ、リフレッシュ出来ました!
    ありがとうございます!!
    (39歳 女性)
  • 買い物のついでに遊ばせていけるので、こういう場所がもっと増えていけばいいなぁと思います。
    (36歳 女性)
  • スタッフの方がいつも気持ちよく向かえてくれるのは嬉しいですし、また来たくなります。
    そして安心して行けます。
    (29歳 女性)
  • 家の近くに安心して遊ばせられる場所がないので、近くに行った際に利用させていただいてます。
    まだ公園デビューには早いと思っているので室内で、いつもすごくキレイにしてあるおひさまキッズを利用できてすごく嬉しいです。
    子供も毎回楽しそうに遊んでくれて助かっています。
    (27歳 女性)
  • 他のキッズスペースと違ってスタッフさんが適度に相手をしてくれるので楽しく過ごせます。
    イオンに着くと子供が走っていきます。
    公園に行けない時など、本当に助かってます。
    (43歳 女性)
  • 0歳の時から利用しています。
    子供の遊び場が少ないので大変助かっています。 スタッフの女性たちがママたちの癒しの存在です。 このような場が増えていくことを強く希望致します。
    (32歳 女性)
  • 外遊びをさせたくても寒い時や、家の中で遊んでいて飽きてしまうことが多いので利用させてもらっています。
    (34歳 女性)
  • 室内で遊ばせるスペースがあるので 買い物ついでにほぼ毎日来ています。
    なかなか無料で場所を提供してくれるキッズスペースはあまりないように思います。
    特に遊具があり、スタッフさんが常にいるスペースは有料の場合が多いので、他にもこのような場所ができると助かる方も多いと思います。
    これからも利用したいと思います。 毎日、ありがとうございます。
    そして、ごくろうさまです。
    (29歳 女性)
  • 上の子の習い事の待ち時間に使わせて頂きました。
    買い物をした後、遊ぶことができるスペースがあり、助かります。
    (35歳 女性)
  • 4才になる長男が好きで行きたいと言う為、利用させていただいてます。
    ただ小さい子供が多数いる時は、うちの子が走り回って危ないので早めに帰るように気は使っています。
    (30歳 女性)
  • いつもスーパーへ来た時に利用しています。 こどもも楽しそうに遊んでいます。
    テーブルでお絵かきをしたり、TVをみてリズムをとったりしています。
    保育園には行っていないので、他の子と関われるしとても貴重なところです。
    (29歳 女性)
  • 安全で、子供も楽しく遊べました。
    (32歳 男性)
  • キレイなスペース、行き届いた掃除、よだれもたれたらその都度スタッフがふいています。
    どこのキッズススペースに行ってもこんなにキレイで安心できるスペースはありません。
    本当にいつもありがとうございます...。
    もっとこんなスペース欲しいな...。
    (30歳 女性)
  • 近くて広くて無料で遊べるのでいつも利用しています。
    とてもありがたいです。
    (33歳 女性)
  • 妻がいつも利用しています。
    昨年娘が一人産まれましたが、急な私の転勤で東京から名古屋に引っ越すことになり、妻は日中赤ちゃんと二人きり。初めての子育てで私も心配でした。
    そんな時妻が笑顔で会社から帰った私を迎えてくれたことがありました。
    おひさまに初めて行ったときです。
    妻が明るく子育てできるのはおひさまのおかげです!
    妻の笑顔をありがとう!!
    (30歳 男性)
  • 買い物ついでに連れてくることができるので気軽でいいです。
    広いスペースで遊べて、子どもも楽しそうにしています。
    このような場所がもっともっと増えると嬉しいです。
    (32歳 女性)
  • 天候に関係なく遊べ、柵ができて安心です。
    また友達と一緒に遊べていいです。
    (37歳 男性)
  • 娘がとても気に入っているので、よく利用させて頂いています。
    (38歳 女性)
  • 楽しそうに遊べてよかったです。
    (37歳 女性)
  • お買い物ついでに立ち寄れて便利で使っています。
    顔見知りのお友達ができて、娘も私も楽しい時間を過ごせています。
    スタッフもいい方ばかりで、娘もなついています。
    (36歳 女性)
  • いつもイオンを利用しているので、買い物だけでなくこういった場所があるのは本当にありがたいと思います。
    欲をいえば、たくさん子供がからだを動かせるアスラチックスペースがあるとうれしいのですが。
    スタッフの方はいつも笑顔で接してくれて子供も私も嬉しいです。
    ありがとうございます。
    (35歳 女性)
  • 柵ができて良かったです。
    スタッフさんたちがとても親切で、また来たいです。
    (30歳 女性)
  • いつもお世話になっております。
    イオンの中にあるのでお買い物の時に利用できるので、とても便利で助かっています。
    これからもよろしくお願いします。
    (33歳 女性)
  • 柵ができて外に出ていくこともなくなり、ありがたいです。 おひさまキッズがあるからイオンに行こうという気になります。
    どのイオンにもあるといいなと思います。
    (35歳 女性)
  • ママ友の交流の場、子どもたちの交流の場になっていてとてもいい場所だと思います。下のじゅうたんがキレイなのかいつも気になりますが、それ以外はとても居心地良いです。
    (32歳 女性)
  • スタッフの方々の目がいきとどいており、安全できれいで利用しやすいです。
    ベビーゲートも設置され日々の改善もみられます。 これからもこのサービスがつづくことを期待します。
    (34歳 女性)
  • イオンで買い物をする際に利用させていただいています。 買い物の間、子供があきたときとても便利です。
    (36歳 女性)
  • 色々なお友達とふれ合え、スタッフの方もいて安心に遊ばせられる為利用しています。
    また母の職場が近いため、むかえに来る時の時間つぶしになります。
    とてもありがたい場です!!
    (33歳 女性)
  • 初めて利用しました。
    気軽に過ごせるので続けてほしいです。
    (34歳 男性)
  • 新しくアンパンマンの机やベビーガードを用意して下さりありがたいです。さらに使用しやすくなり、子供も快適に遊んでいます。
    親子で折り紙やぬりえができるようになり、ワイワイ楽しめます。雰囲気が明るいので、また利用したくなります!
    (39歳 女性)
  • 買い物がてら遊べる場所が少ないのでとても助かります。
    フロアや備品もとてもキレイで安心して遊ばせることができて嬉しいです。
    (29歳 女性)
  • イオンの中にあり、いつでも利用できるしオープンで入りやすいです。買い物ついでに寄れるのもいいと思っています。
    気軽に"いつでも"というところは大きいと思います。スペースも明るくキレイなところも利用したくなります。
    スタッフの方も優しく接しやすいので、いつも助かっています。雨の日などは特に!
    ありがとうございます。
    (31歳 女性)
  • 同じくらいの子たちとふれあう機会にもなりすごく楽しんでいます。
    (29歳 女性)
  • 中々無料であそべる施設がないので、すごくたすかります。
    (34歳 女性)
  • 買い物の際に、こんなに広いキッズスペースで無料のところはなかなかないので良いです。
    また大きなお兄ちゃんお姉さんの激しいあそびにまきこまれることがないのも良いです。
    (37歳 女性)
  • お兄ちゃんがスイミングに行っている間、利用しています。
    広いので気兼ねすることなく利用でき助かってます。
    (31歳 女性)
  • 雨の日や寒い日に利用させて頂いてます。
    他のイオンのキッズスペースと比べてお姉さんがいるので安全安心で気に入っています。
    (33歳 女性)
  • 買い物ついでに利用させてもらっています。
    キッズスペースも広く、子どもも思いっきり体を動かせるので助かっています。
    スタッフの方も優しくて明るい雰囲気ぐとっても良いです。
    (29歳 女性)
  • いつも楽しく使わせて頂いています。
    子どももお姉さんが大好きで楽しみに遊びに行っています。
    (35歳 女性)
  • 子どもを連れてお店に行くと子どもがいろいろな物に手を出すためキッズスペースに行って遊ばせることで買物がゆっくりできるため利用します。
    また、無料であるから気がねなく寄ることができます。
    (39歳 男性)
  • 希望としては、おもちゃがもう少しあることとと、年齢でスペースを区切ってあると、もっと楽しく利用できると思います。
    スタッフの方は、いつも笑顔で迎えてくださるので嬉しいです。
    (26歳 女性)
  • 天候が悪かったり、寒かったりする時に動ける遊び場として、頼りにして利用しています。
    イオンの中にあるということで、家族で来て、子供を遊ばせている間に、のびのび買い物ができてありがたいです。
    (29歳 女性)
  • 小さい子供が安心して遊べるのでよく利用します。外に出れない様に柵ができたり、お絵かきスペースを下に作ってくれたりと色々使いやすい様に改善してもらえるのもうれしいです。
    床がもう少しやわらかいと転んだ時にもっと安心かなと思います。
    (42歳 女性)
  • まだ保育園に行ってないのでいろいろな同世代の子とふれあえる場があってとてもありがたいです。
    いつもスタッフさんも子供に気軽に話しかけてくださり、私自身もとても行きやすい場所になっています。
    (30歳 女性)
  • 家が近くてよく利用させて頂いてます。
    お姉さんたちもとても親切で、スペースもキレイにして頂いてて、本当に助かっています。
    いつも楽しい時間をありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
    (35歳 女性)
  • 支援センターが利用できない時や買い物のついでに遊べるのでとても良いと思います。
    支援センターにないおもちゃ(大きなおもちゃ)があって楽しいようです。
    もっと他のイオンにもキッズスペースができて欲しいです。
    (32歳 女性)
  • おひさまキッズさんは、いつ行っても笑顔で迎えてくださり、本当にあたたかくて居心地のいいところです。
    やさしい雰囲気ときちんとしたところに安心感を感じます。
    感謝の気持ちを込めてコメントさせていただきました。
    (36歳 女性)
  • 無料で広いスペース、キレイで利用しやすいです。
    いつも衛生的で、安心して子供を遊ばせることができ助かります。
    いつもスタッフさんが見てくださっているのも安心できます。
    (29歳 女性)
  • 雨の日や外で遊べない時、室内で過ごせるのでありがたいです。
    買い物などする際にこの様なスペースがあると、他の親子さんも出かけやすく、また地域の交流の場にもなるのでどんどん増えて欲しいです。
    (35歳 女性)
  • 買い物話するとどうしても子どもが暇になってしまって自由になかなかできません。そんな中、おひさまキッズでは子どもたちが自由に体を動かせて過ごせるので、大変助かっています。
    (32歳 女性)
  • 下の子供がまだ小さいので、毎日外だと風邪をひいたりと心配で、室内で遊べるここはすごく助かってます。
    声を掛けてくださるスタッフの方がいるので安心です。
    (31歳 女性)
  • ここが無料なのが信じられない。 施設もいいし、従業員の人も丁寧だし、雰囲気もいい。
    有料のところよりもずっと納得感がある。 この施設が他の場所もできてくれると、いいなと思う。
    (33歳 女性)
  • 4歳の子どもがおひさまキッズで遊びたいと言ってよく行きます。
    10ヶ月の子どもも楽しそうに遊べたし、安全に利用出来るので親も気楽にいれて良かったです。
    (34歳 女性)
  • キレイで安全な広い場所で動き回れるところも良いし、イオンの中なのでついでに寄れて便利です。おりがみやぬりえなども出来て楽しんでいます。無料なのが…!
    もっとイベントみたいな事が多くても楽しそうだと思います。
    (36歳 女性)
  • おひさまキッズよく遊ばせてもらってます。
    スタッフさんは皆さん本当に優しくて、いつも癒されます。
    優しいステキな笑顔を見ると、こっちも優しくなれるような気がします。
    スタッフさんのステキな笑顔、子供も私も大好きです。
    (37歳 女性)
  • 毎日の買い物前後に利用させて頂いています。
    娘が0歳の時から1歳半の今日まで楽しく過ごさせて頂いています。
    雨天時でも活発に楽しめるのでとてもありがたいです。
    (34歳 女性)
  • 広くて良いです。
    (32歳 女性)
  • 子供同士のふれあいができる場所が近くにあり良く利用させていただいてます。
    お母さん同士のコミュニケーションの場としても非常にありがたいです。今後も続けてほしいです。
    欲を言えば子供の遊び遊具をもう少し増やしていただけるとありがたいです。
    現状は本当にありがたく利用しています。スタッフの皆様には感謝しております。
    (38歳 女性)
  • 安全に遊ぶことができ、保護者も付き添っている為、トラブルもなく毎回楽しめています。
    こういった場所がより増えると助かります。
    (40歳 女性)
  • 子供が天気の悪い日、寒い日でも広い場所で元気に遊ばせてあげたいので、利用させていただいています。助かってます。
    (39歳 女性)
  • 体を動かして遊べるようになっているので、寒い時やハイハイの時すごく良いです。
    せっかく遊べるところなのでテレビはないほうがいいと思います。
    また絵本にセロハンしてあると良いと思います。
    (28歳 女性)
  • 買い物の途中に子どものストレス発散の場所として利用しています。他のイオンやモゾなどにも増えると嬉しいです。
    (35歳 女性)
  • スタッフの方が優しくしてくださるし、折り紙やぬりえもやれて4歳の大きい娘も喜んで遊んでくれます。こういう場所がたくさんあると嬉しいです。
    (32歳 女性)
  • 雨天に関係なく子どもを遊ばせることが出来るし、ママ友たちと話をしたり情報交換できる場なのでストレス発散になっています。 また、スタッフの皆さんがとても優しく、明るい笑顔で迎えて下さり、危険がないかと見守ってくださっているのでとても居心地よく過ごすことが出来ています。
    (30歳 女性)
  • 近所に大きい公園などが無く、なかなか安心して遊ばせられる環境が無いので利用させていただいてます。
    他の子供との交流も年齢を問わず出来て良いので、嬉しいです。
    (39歳 女性)
  • 昨日はおひなさま工作でお世話になりました。
    子どもが一歳だったのでこんなに難しいのは大丈夫かと思ったら、とても簡単にできるように準備してもらってあってよかったです。
    季節にぴったりの作品でした。とても手のかかる準備、ありがとうございました。
    (29歳 女性)
  • 子供が今よりも小さな頃は、おひさまキッズしか外出できる場所が無かったので毎日の様にお世話になっていました。
    スタッフの方とお話も出来て嬉しかったです。
    この様なスペースがもっと増えるとありがたいです。
    (34歳 女性)
  • 柵や机など、子供が安全に遊べるよう工夫して下さりありがたいです。
    床がクッションフロアになっているとよりうれしいです。
    (36歳 女性)
  • 子供を連れての買い物はカートに乗せたままになってしまいがちですが、このようなスペースがあると子供も私も楽しく過ごすことが出来て助かっています。
    (34歳 女性)
  • おひなさま作りの為に行きました。
    かわいいおひなさまが作れて本人も楽しそうでよかったです。
    以前からここのスペースを使わせてもらっていますが、キレイだし、遊べるし、とっても助かっています。
    今回柵ができてとてもありがたいです。
    (34歳 女性)
  • 初めて工作を娘といっしょに作りました。
    娘に飾るひな人形が用意できないので、手作りのひな人形を作れて感激しました。
    とってもかわいいひな人形をお姉さんといっしょに作ることができて、親子でとっても楽しめました!
    お家にさっそくかざらせてもらいます。
    (39歳 女性)
  • イオンの中にあるので車で行けるし買い物のついでに子供を遊ばせる事が出来るので助かっています。
    これからもお世話になります。よろしくお願いします。
    (32歳 女性)
  • もう少し広い方が子供ものびのび遊べるのかな…と思います。
    雨の日などすごく遊ばせて頂いています。
    (28歳 女性)
  • スタッフさんがいい方ばかりなのでこれからも利用させて頂きます。
    タダでこれだけやってくださればいうことはありませんが、もし可能であれば、午前中や夕方にお出かけ派なので、その時間にもイベントをやっていただけるとうれしいです。
    (38歳 女性)
  • スタッフさんとお話ができ、母にとってもいい気分転換になります。
    いつもグチを聞いてくれてありがとうございます。
    (30歳 女性)
  • お買い物ついでに立ち寄れて便利な上に、子供がスタッフさんになついているし、顔見知りのお友達もできて楽しい時間を過ごせるから快適です。
    (36歳 女性)
  • お金を払って利用する遊び場はたくさんあるけど、無料なのでよくきます。買いものついでによっていけるのでありがたいです。
    遊具だけでなく、絵本もあってあきなくていられるのが良いです。
    (30歳 女性)
  • 安心して子供が遊べるので利用しています。
    天候に関係なく快適に遊べ助かります。
    (37歳 男性)
  • 私はあまり人を家に呼びたくないので、こちらのスペースがあると、昼フードコートで食べて、その流れでおひさまキッズにこれるので気楽です。
    そして見守ってくれるステキな女性がいて心強いです。
    (34歳 女性)
  • 個人的感想ですが、
    無料キッズスペースは、家計にもたすかり、なにわともあれ、ママ友ができたり知らない方とも話ができたりと、ママ自身もストレス解消ができます。
    大変助かってます。ありがとうございます。
    (32歳 女性)
  • 買い物のあいまに子供がひました時に気分てんかんに利用させてもらってます。
    家とはまた違って楽しいみたいで子供がいつも行きたいと言ってます。
    工作もできるので気に入ってます。雨の日は外で遊べないので、その時も利用させてもらってます。
    ありがたいです。
    (30歳 女性)
  • 天気を気にせず利用できたり、1番近いスーパーにあるのでよく利用しています。
    イオンタウン名西にしかこのようなキッズスペースがある場所を知らないので、全国のスーパーや商業施設に拡大してくださると母子ともに助かります。
    おひさまキッズでお友達も増えました。まだ利用したことのない子育て中のママさんに紹介したり、これからもたくさん利用させてください。
    (31歳 女性)
  • 名西イオンは何回も利用しているのですが、先日初めておひさまキッズを見つけ、それ以来イオンに行くと必ず寄らせてもらっています。
    親切なスタッフさんや楽しいおもちゃがたくさんで、息子もとても喜んでいます。
    工作イベントも楽しそうなので、次はぜひ参加してみたいと思います。
    (32歳 女性)
  • 子供のための広場で安全ですし、天気の悪い日でも利用できるので助かっています。
    テレビがあって飽きずに遊べています。
    柵もできて安全になって良かったです。
    (39歳 女性)
  • 雨の日など、外で遊べない時に助かります。
    イオンだと車でこれるので、児童館なども行けない日でも利用できて助かります。
    ただのスペースだけでなく、スタッフの方もいて、衛生面なども安心で本当にありがたいです。
    このスペースがあるから買い物をイオンを選ぶこともあります。
    (36歳 女性)
  • 子どもが気に入って、自分で走ってここに来るので利用しています。
    雨の日や暑かったり寒かったりでも体をつかって元気に遊べるのでとても助かっています。
    (29歳 女性)
  • 子供を遊ばせるスペースが家にないため利用しました。
    お友達が増えて良いです。
    (39歳 男性)
  • くつをぬいで遊んだり、他の子供と交流したり影響をうけたりしてシゲキがあっていいと思います。
    子供の年齢分けは必要だと思います。
    大きい子が走り回る横でハイハイの子は見ていてこわいです。
    親がケータイを見ていたり親が輪になって話していて子供を見てないし、ジャマです。
    かまってほしくて子供が寄ってくるのはいいけど、つきまとって来られると困ります。時々あります。
    親は自分の子供ときちんと関わってほしいです。
    (33歳 女性)
  • たまに利用させてもらうのですが、子供が楽しそうに遊んでいるのが嬉しいです。
    勧誘や商品などもなく無料で遊べるのが良いと思います。
    遊ぶスペースがあるのが助かります。
    (25歳 女性)
  • 6歳3歳の姉妹がいつもお世話になってます。
    イオンタウンへ行くと必ず行きたいと言うほどお気に入りです。
    初めは嫁さんの買い物待ちで利用させて頂きましたが今ではおひさまキッズに行くためにイオンタウンへ来ることも。
    いつもありがとうございます。
    これからもご迷惑かけはがら楽しませて頂きます。
    (33歳 男性)
  • パーテーションがついたことで子どもの飛びだしがなくなり、子どもを追いかけることが減りとてもありがたいです。
    小さなテーブルでお絵描きや折り紙ができるようになって、元気に動いて遊ぶだけでなく静かに遊べるスペースがあるのは子どもたちも飽きずに遊べるので、さらに充実したキッズスペースになったと思います。
    パパに子どもをあずけて買い物が出来るのでとても助かってます。
    (31歳 女性)
  • 買い物した帰りに気軽に子供を遊ばせることができるので、とても助かっています。
    本やぬりえ、遊び道具もそろっていて、スタッフの方も親切でとても充実していると思いました。
    (31歳 女性)
  • いつも楽しく利用させてもらってます。子供も“おひさま”の一言でダッシュで向かうぐらい喜んでいます。
    (41歳 男性)
  • ハイハイの子供はずっと抱っこだとあきてしまうので、体を動かす良いスペースなので、楽しめてありがたいです。
    (29歳 女性)
  • 主人が用事がある間 子供二人連れでよく利用します。
    上の子は折り紙やお絵かき、下の子はずっと走り回っています。
    いつも大満足のようで 「今日はおひさまキッズ行くよ」というと喜んでついてきます。
    (33歳 女性)
  • 家では準備が大変な工作が体験できるのがいいと思います。
    読み聞かせの時間は子供達の昼寝の時で参加できていませんが、機会があれば参加したいです!!
    (32歳 女性)
  • 以前から利用し、娘がとても気に入っています。
    前回、折り紙をやったことを覚えていて、今日もやりたいと言ってやりました。
    関わりを大切に、今の時期は心が動くようです(大人、スタッフの方も)。
    いつも私自身もここでいやされ帰ることができています。
    ありがとうございます。
    (34歳 女性)
  • おひさまキッズに置いてあったマラカスを気に入っていたのでマラカス作りに参加しました。
    まだ1才で小さいので一緒に作るのは難しいですが、簡単にできて良かったです。
    家でもいっぱい遊んでいます。
    (34歳 女性)
  • おひさまキッズに置いてあったマラカスを気に入っていたのでマラカス作りに参加しました。
    まだ1才で小さいので一緒に作るのは難しいですが、簡単にできて良かったです。家でもいっぱい遊んでいます。
    (34歳 女性)
  • 近くて無料なのでよく利用しています。
    小さな子供二人連れての遠出は大変なので、このようなスペースがあり、とても助かっています。
    スタッフさんと接したりして子供も家族以外の人とふれあうことで成長していると思います。
    (34歳 女性)
  • 外で遊べない天気が悪い時など、子供がたくさん体を動かすのにちょうどいい。 子供が『名西に行こうよ』と言うのでいきます。
    安心して遊ばせられるのがいいです。
    (39歳 女性)
  • やわらかい遊具など、子供が安心して利用できとても助かります。(1才~4才の3人が利用)
    年齢がちがう子同士でも楽しそうにあそんでいました。
    (39歳 女性)
  • イオンに買い物に行き、娘と孫と一緒に店舗を見ていてこの広場(おひさまキッズ)を見付け利用させて頂きました。大変広い所で、安心して孫と遊べてとてもいいですネ。
    次回も是非利用したいと思っています。長く続けて下さい。
    (68歳 男性)
  • 気軽に足を運べるのでよく利用させてもらっています。
    スタッフの方々はみんな感じがよく、子どもも楽しんでいます。また祖母に子守りをお願いする際もよく利用させてもらっています。支援センターには行きづらいけどおひさまキッズは祖母でも来やすいとのことです。
    (32歳 女性)
  • 子供が大好きで、イオンに来るたびに行きたいという為、よく使わせてもらっています。たくさん遊ぶものがあり大満足しています。
    (39歳 女性)
  • 近くに子どもが室内で自由にあそぶスペースがないので、ここは広く、他の子どもとも関わる機会があっていいなと思ったので利用させて頂いています。
    (29歳 女性)
  • 長女と次女がイオン(おひさまキッズ)へ行くといつも楽しみにしています。
    週に何度も行くこともありますが、これからもずっとあると嬉しいです。
    (37歳 女性)
  • 子どもが"遊ぶ"スペースであれば、TVやDVDはつけたままにして欲しくないなと思いました。 家とは異なるスペースとして活用したいので。
    (36歳 女性)
  • 雨の日やお買い物のちょっとした空き時間に利用させていただいてます。
    広さもある程度広いし、ぬりえや折り紙などの工作もさせて頂けるので とても助かります。
    スタッフの方もいるので安心して利用できます。
    (35歳 女性)
  • 子どもを自由にさせる場所があったので利用しました。
    紙しばいの読み聞かせもあり、よかったです。
    (33歳 女性)
  • 子供2人を奥さんが買物してる間に利用させて頂いています。
    スタッフの方がいつも笑顔で親切なので気がねなく利用できています。これからも宜しくお願いします。
    (33歳 男性)
  • 子どもが小さく、一緒に買い物をするのが大変な為パパと子でおひさまキッズで遊んでもらい、その間に買い物を済ませることが多いです。
    普通のキッズスペースと違いカラフルで、遊具や絵本も多く、子どもも大好きなスペースのようです。ハイハイの頃は広いスペースで思いきりハイハイさせることができ良かったと思います。子ども同士の交流もできるので、子どもにとってとてもいい場所であると思います。他のイオンにも増えたらいいなぁと思います。
    (40歳 女性)
  • よく利用させていただいています。靴箱やゲートの設置、とても良いと思います。 勝手に外へ出ていってたので、追いかけないでいいようになりました。
    また机が低いところへ設置されたことで、おえかきの興味がより一層でてきました。今後ともよろしくお願い致します。
    (30歳 女性)
  • 柵もできて本当にありがたいです。
    スタッフさん達のおかげで安心して遊ばせてもらえます。
    ありがとうございます。
    (31歳 女性)
  • 子どもがおひさまキッズが大好きで買い物のたびに行きたい!とお願いされるためいきます。
    お姉さん達も、とても優しく感じが良く、娘たちは大好き!
    なかなか子どもを遊ばせられる所がないため、楽しそうにぬりえや色紙をしている子どもを見ることができる貴重でありがたい場所です。
    前まで嫌々ついてきた買い物を、今では、おひさまキッズ行くならついて行く。と言ってくれます♪いつも、優しく迎えてくださり、ありがとうございます
    (33歳 女性)
  • 遊びやすい雰囲気がgood
    (39歳 女性)
  • 適度に広くて、くつを脱いでいられるのでとても落ち着けました。
    小さいお子さんのいらっしゃる友達とともに利用さしましたが、こういう空間はありがたいです。
    (30歳 女性)
  • 上の子(小1)が近くで習い事をしているので、おむかえの時間まで下の子(5歳)を遊ばせています。
    いつもおりがみ、色ぬりを楽しみにしています。
    イベント工作は上の子も楽しみにしていて、習い事が終わった後利用させてもらっています。
    スタッフさんはたまにしか利用しない私のことも覚えてくれてて、子供にも優しいです。これからも、よろしくお願いします。
    (36歳 女性)
  • 子供のスペースがあることで買い物だけでなく息抜きができいいと思いました。
    スペースも広いのでありがたいです。
    (31歳 女性)
  • 子供が楽しい時間を過ごせるので利用しています。
    せっかくショッピングモールにあるので有料でもいいから、子供のみの預かり保育をしてくれるとなお良いです。
    (45歳 女性)
  • 楽しく活用できました。
    ありがとうございます
    (35歳 男性)
  • 友人の子供と利用しました。みんなが遊びやすい場で、お姉さんもとても感じがよくまた利用したいです!!
    なかなかキッズカフェもないのでとても助かります。
    (30代歳 女性)
  • スタッフの方がいつもいらっしゃって声をかけてくださるのが嬉しいです。
    他のママやお子さんと交流できるのも有難いです。
    かわいい壁や、いつも清潔な空間も満足しています。
    (33歳 女性)
  • スタッフのお姉さんが大好きで会いたくて寄ります。いつもありがとうございます。
    幼稚園の帰りにお友達と一緒に遊びにきて、一緒に遊び、塗り絵、折り紙、安心してのびのび過ごせるスペースです。
    (40歳 女性)
  • 工作のマラカス作りをさせて頂きました。小さな子どもでも簡単にできました。
    騒いで落ち着かなかったのに集中して作って遊べてよかったです。
    持ちながら踊っています。どうもありがとうございました。
    (36歳 女性)
  • 最近ゲージもでき、子供も逃げ出すことなく安心して遊ばせることもできるのですごく満足です。
    雨でも遊べるので本当に助かってます。
    (31歳 女性)
  • とても安心して子供を遊ばせられます。折り紙や塗り絵も丁寧にできるようになりました。
    感謝してます。
    (38歳 女性)
  • お姉さん方もいつも感じがよく、親の私も子どももおひさまキッズが大好きです。
    子どもが遊びに夢中になっている間、少し息抜きができてありがたいです。
    (35歳 女性)
  • 子供を連れて買い物に来る際にここで少し遊ばせることで発散できるので、その後買い物に機嫌よく付き合ってくれるので助かっています。
    (41歳 女性)
  • なかなかこれないですが、工作をやれると分かると4歳の息子がとてもよろこんでついて来ます。 スタッフの方もいつもやさしく笑顔で迎えてもらえてとてもうれしいです。
    楽しい時間を過ごせています。行くのが1つの楽しみになっています。
    これからもちょこちょこ行きたいと思います。よろしくお願いします。
    (49歳 女性)
  • ママの買い物中に子供を遊ばせるのに利用させていただいております。
    子供を楽しく遊ばせる事が出来、スタッフの方々に助けて頂き子供が色々出来る様になっていく様子を見る事が出来ています。
    今後も遊びに連れて行きたいと思います。
    (34歳 男性)
  • 子どもが遊びたいと言ったから、初めて利用しました。
    カラーボールが沢山あるとなおいいと思います。お買い物の休憩と子どもの遊ぶ時間つぶしにすごく良いと思います。
    (30歳 女性)
  • 子供たちも楽しく遊んでいるのでよく利用させてもらっています。
    (35歳 女性)
  • めばえ教室の前後で利用させてもらっています。
    4才の娘はぬりえ、折り紙
    1才の息子はロディに乗ったり、すべり台をすべったりしています。上の子が遊んでいる間に、下の子ものびのび(じゃまされずに)遊べるみたいで楽しそうです。
    (34歳 女性)
  • イオンに来ると子供がいつもおひさまキッズに行きたがります。親としてこのようなスペースがあることにとても感謝しています。
    (35歳 男性)
  • 子供達はとても楽しく遊ばせて頂いております。
    キッズスペースがあると子育てママはだれしも感謝していると思います。
    今後もよろしくお願いします。
    (38歳 女性)
  • いつも家族でイオンにお買物に来たときに利用させて頂いてます。
    大好きなぬり絵が楽しみなので、娘も喜んでいるので助かってます。
    小さな子供用のスペースだと思うのですが、4~6歳用に文字の練習したりアルファベットの練習したりできるとなお嬉しいです。ちなみに今のままでも充分助かってます。
    (34歳 男性)
  • 買い物してるとベビーカーで子供があばれるから、おひさまキッズで落ち着かせています。
    助かります。
    (28歳 女性)
  • 孫のお守りをするのに孫も私も非常に楽しく色々遊べるし気持もゆったりします。又指導もして下さるので孫の心も落ち着いていて私はお守りが楽です。いつも利用させていただいていますがありがとうございます。
    (75歳 女性)
  • 子どもが行きたがるので利用しています。
    作品を作ることが好きなので、折り紙やぬり絵が出来て喜んでいます。
    毎月のイベントも自宅では手間でやれない事をやってくれるのでありがたいです。
    (31歳 女性)
  • 自宅の近くで遊ばせられる所を探していたのでとても助かっています。
    子どももお姉さん方になついていて、これからも利用させて頂きたく思っています。
    (29歳 女性)
  • 買い物をする際に子供も遊ぶことができる。おりがみやぬりえもできるので子供が喜びます。
    もう少しおもちゃがあるとより楽しめると思います。
    (36歳 女性)
  • お姉ちゃんの習い事で前を通るので、その間に妹が遊びたいというので利用させていただいています。とても助かります。
    (35歳 女性)
  • 今日は娘と一緒に工作イベントに参加しに行きました。
    1才児でも凄く真剣になって作っていました。しゃかしゃかマラカスの工作は楽しかったです。
    ありがとうございました。
    (37歳 女性)
  • 買い物の時に利用しやすいです。
    天気に関係なく子供が楽しく遊んでいます。子供達や親も交流の場になっています。イベントが楽しく、スタッフさんも優しくて子供が大好きな場所です。
    (37歳 女性)
  • 買い物の前に立ち寄ると子どもがリフレッシュでき、その後の買い物がスムーズにできます。
    子どももイオンタウンに来るとおひさまキッズに寄るのを楽しみにしています。
    面積も広く明るい雰囲気で、従業員の方も優しくて親切です。
    (37歳 女性)
  • マラカス作りに参加させてもらいました。
    工作が好きなのでとても楽しんで参加させてもらいました。無料でこういう機会を作って下さってありがたく思います。
    いつもありがとうございます。
    (31歳 女性)
  • いつも素敵な笑顔で迎えてくれてここに来るだけのためにイオンに来ていると言っても過言ではない位です。
    同じ年の友達のママ友ができたり親の私も楽しませてもらってます。
    (24歳 女性)
  • 母親が買い物をしている時に孫と遊ぶ場所がありとても助かります。
    (64歳 女性)
  • 毎日、非常に助けられています。
    スタッフの方々は皆とても優しくしてくださります。最近、利用者が増えてきているので2人体制ではキビしいのかな??と思うこともしばしば…
    (33歳 女性)
  • 公園に連れて行きたいのですが、寒いし時間もなかなか作れなくて室内で遊ばせられる場所を探していました。
    おひさまキッズであればイオンの買い物のついでに寄れて無料ですし、とても利用しやすい遊び場だと思いました。こういった場所があると有難く助かります。
    (30歳 女性)
  • 子どもが行きたがったため利用しました。子どもがとても楽しそうにしていて良かったです。
    (28歳 男性)
  • キレイで衛生的で遊具もたくさんあるので安心して子どもを遊ばせられます。ハイハイの子も安心です。
    色んな年齢の子が遊んでいるので子どもの刺激にもなっています。
    お姉さんがいつも子どもに対して優しく接してくださるので入りやすいです。買い物も出来るのでとても立地的にも助かっています。
    (31歳 女性)
  • 前回友人に連れてきてもらい利用してから2回目の利用です。
    おもちゃや絵本も充実していて、子どもも飽きることなく楽しそうにしていました。安心して遊ばせることがてきるのでイオン名西に行った時は利用したいです。
    (30歳 女性)
  • 柵ができて本当に良かったです。今まで落ちついて遊べませんでしたから。
    それから親子でぬりえもできるテーブルも増えて親子で遊べるのがいいです。今までは自分が座ると他の子供さんが座れないので立って見てました。次の子が産まれでも ここなら安心して遊ばせられると思うとありがたいです。
    (33歳 女性)
  • 買い物にきたついでに利用しています。名西イオン内に遊べる広場みたいなところがないので子どもが通ると行きたい!と、言うので利用してます。
    自由に遊べるスペースでとてもありがたいです。
    (35歳 女性)
  • 子どもがこんなに楽しそうに遊ぶ場所はありません。
    柵ができて、より安全にもなり、スタッフの方々の負担も減ったかと思います。
    (33歳 女性)
  • 友達の子供と一緒に遊ばせるため利用しました。
    なかなか街中で気軽に遊ばせられる施設がないので、イオンにあるのはとてもありがたいです。
    こういう施設を増やそうとする動きがあるのはうれしいです。
    紙芝居の時間があるのはすごいと思いました。
    (29歳 女性)
  • 上の子がダンスを習っている間、下の子を連れてあそばせてもらっています。
    折り紙とぬりえを楽しいと言っています。
    (36歳 女性)
  • 子供がぬり絵やおり紙に接する機会ができてありがたいです。
    (42歳 女性)
  • いつもおひさまキッズのお姉さんたちには大変お世話になっています。
    毎日笑顔で接していただいて親子共々元気をいただいています。工作や読み聞かせなど、無料でして下さったり日々感謝しています。
    (24歳 女性)
  • 家が近所で、広くてお姉さんもいるので遊びに行きます。他の子との交流もできるので楽しそうです。
    (39歳 女性)
  • 夕方は2人の子育てが一番大変な時間なので、時々、避難場所のように利用させていただいています。
    児童館も17;00までだし、冬は公園は夕方はあそべないので助かっています。
    (40歳 女性)
  • I'm using here when the outside weather is bad orwhen a father of my baby is busy,They read a picture book on a weekend.
    That place is heaven of a child and a mother,which is a blessing place for children and parents.
    It's children and Mother's paradise!
    (37歳 女性)
  • 子どもが体を動か競るだけでなく、ぬりえも好きで喜ぶのでありがたいです。
    絵本も大好きです。
    (30歳 女性)
  • 子どもが「小さいイオンに行ってお姉さんたちと遊びたい」と言うので、ここのイオンに行くたびにおひさまキッズに行きます。
    おひさまキッズを目的にここのイオンに行くことが多いです。
    (34歳 女性)
  • 入り口に自由に出ていってしまわないようにサクを作っていただけてとても助かりました。
    家だとママにつっついて遊んでくれない子どももここだとたくさん動き回ってくれるので嬉しいです。いつも清潔で利用しやすいです。
    (31歳 女性)
  • 子供が折り紙や塗り絵をやれてとても行きたがるので利用しています。
    スタッフの方たちもとても優しくて居心地がいいです。
    (36歳 女性)
  • 柵ができたこと、低いテーブルができたこと、くつばこができたこと、とてもありがたい心遣いです。 ぬりえの時高いイスでひっくり返ったり、くつをはくとき他のこのくつを踏んでしまうコトもあったので、さらに利用しやすくなりました。
    オープン当初から利用させてもらっていますがどんどん、改善されて行くので、子供と一緒に このスペースが成長していくようですごくうれしいです。
    これからも楽しく気持ちよく利用させていただきます。
    (36歳 女性)
  • おひさまキッズがあって子どもが喜ぶので、イオンタウン名西に行きます。無料で遊べるきれいなスペース、優しいスタッフの方、とても気に入っています。
    小学生の兄・姉もここなら下の2歳児と一緒に遊んでくれます。おひさまキッズがもっと色々な場所に増えたらいいなと思っております。
    いつもありがとうございます(^^)
    (35歳 女性)
  • いつも楽しく利用させていただいています。
    (30歳 女性)
  • 妻の紹介にて利用しました。子どもも楽しんでおりますので買い物の時間に本当に助かっております。
    今後も継続して運営していただけることを期待しております。
    (30歳 男性)
  • ショッピングのついでに立ち寄っています。子どものちょっとしたストレス発散(買い物に付き合わされるストレス)になっていると思います。
    スペース内はとても清潔ですし、壁の動物の絵にいやされます。あまり遊具で遊ばずTVに夢中になってしまうことがあるので、15分30分と区切りをつけて流してほしいです。
    絵本のセレクトは良いと思いますが、少し破れ、よれが目立っている印象です。
    (34歳 女性)
  • 近場で他に遊ばせられる場所があまりないです。児童館は走り回ったり、暴れたりする子がいても注意してくれる人がいないので危ないこともありこちらを利用することが多いです。
    いつもキレイにされていて、来ている方もマナーが良く、非常に安心できます。スタッフの方も丁寧な対応で好印象です。
    (35歳 女性)
  • 買い物途中で子供を遊ばせられるので飽きることなくすごせて大変便利で助かります。ここに来ると楽しそうなのでつい連れてきてしまいます。
    (37歳 女性)
  • 子供が折り紙や塗り絵をして、ほめられたりすることが嬉しく、また体を動かしたりもできるので利用しています。子供が近くにいながら、お友達ともゆっくりお話ができるのも良いです。
    ( 歳 女性)
  • 外が寒い時、無料で遊べるのがありがたい。
    (31歳 男性)
  • お買い物のついでに利用します。室内のため、雨の日や真冬・真夏は大変助かっています。
    無料にもかかわらず、工作などもさせてもらえるのでありがたいです。赤ちゃんが寝そべれるスペースがあるとうれしいです。
    (35歳 女性)
  • 買い物中に待っている為に利用しました、快適でした。
    (28歳 女性)
  • 毎日買い物ついでに利用させていただいてます。
    近所に児童館などがないため、無料のキッズスペース助かります。スタッフさんも優しくて子どもも楽しそうです。
    (20代歳 女性)
  • 子どもが保育園に通っていないため、幼稚園入園まで少しでもここで集団で遊べたらよいなと思っています。また、寒い日は公園に行きたがらないのでここで遊ばせてもらっています。
    スタッフのみなさんも親切で遊ばせやすいです。
    (30歳 女性)
  • 楽しく利用させていただきました。
    (26歳 男性)
  • イオンタウンに子供と買い物に来たとき、前は遊ばせる場所がなかったのでおひさまキッズができてから子供も喜んでイオンタウンに来てくれるようになりました。
    安全でお友達もたくさんいてテレビもついてて、子連れにはありがたい空間です。子供がもう3歳になったので、3歳児には少し狭くおもちゃがあったらいいなとは思いますが、1・2歳にはとてもいいと思います。
    (33歳 女性)
  • 家がとても近く、天候に関わらず来やすいです。また、スタッフの方もとても話しやすくて楽しいです。
    (20歳 女性)
  • 室内という事もあり、寒い日や雨の日など安心して子どもを遊ばせられるのと、気楽に入れてスペースも広くて、年の近い子どもと同じスペースで遊べるのがいいです。
    (39歳 男性)
  • イオンに買い物に来る時にはついでに遊びに来ます。 主人と一緒のときは私が買い物中にここで見ててもらう事も多いです。 おもちゃや遊具がもっとあると嬉しいです。
    (34歳 女性)
  • ショッピングモールにいっても、子供をみるのが大変でお買い物がいつもゆっくりできないのですが おひさまキッズが出来てからは、主人と子供をおひさまにお願いしてからお買い物をしています。
    私はゆっくりとお買い物できるし、子供はいつも楽しく嬉しそうだし、主人も勉強になる、と帰りの車の中はとても幸福感に満ち溢れた雰囲気になってます。
    おひさまが出来てから、買い物ができるようになったから食材費が増えちゃいました(笑)主人がいない日でも、「お買い物の時間いい子にしてたら、お姉さんに会いにいこうね~」と子供に言い聞かせると、店舗内で暴れないので子供とゆっくりお買い物ができます。
    おひさまキッズは偉大です(^◇^)これからもどうぞ宜しくお願いします!
    (32歳 女性)
  • おひさまキッズに通ううちに。きりんとかウサギとか小鳥とか壁に書いてある動物を覚えて指さしができるようになりました。
    親バカですが嬉しいです。
    (33歳 女性)
  • 今日とても寒かったので久しぶりに遊びに行かせていただきましたが、柵と靴箱ができていて驚きました!
    こちらの書き込みにも多くあった意見ですが、うちも気づかないうちに外に出て行ってしまうことがあったので柵が出来て大変嬉しいです。運営会社さまありがとうございます。
    広く遊べる場所がなかなかないので有難く利用させていただいています。
    (30歳 女性)
  • 平日の寒い日、暑い日等に遊びながら買い物もできて便利ですね。
    おもちゃが少ない気がするのでおままごと等のおもちゃが増えると嬉しいです。柵や仕切りがあると活発な子ももっと安心して利用できると思います。
    (27歳 女性)
  • スタッフの方がやさしく、ちゃんと見ていてくれるし、無料で時間も気にしなくて利用できるのでとってもいいです。子供が走れるし、遊具で家で遊べない遊びができることがいいです。
    (40歳 女性)
  • 支援センターより気軽に立ち寄れていいです。小さな子供のいる雰囲気になれさせるのに良いし、体を適度に動かせる広さが気に入っています。
    (34歳 女性)
  • 雨の日、寒い日でも遊べ、買い物、食事も同じ建物で済ませられる場所でたいへんありがたいです。
    (46歳 女性)
  • ハイハイできら遊び場で、とても広いところが良く、子供も楽しそうなので利用しています。
    また、イオンモール内にあるので買い物ついでに立ち寄れるところも気に入っています。
    (31歳 女性)
  • 0歳の子どもをどこで遊ばせていいかわからなくて色々な場所を探していたのですが、歩いていける距離で良いところを見つけたのがこちらでした。
    いつも利用させてもらっています。
    同じような月齢のお友達もいますし、安心して遊ばせられるので助かります。
    (28歳 女性)
  • 買い物がてら気軽に立ち寄ることができます。安全な遊具があり、とても優しいスタッフさんが居てくれるため、安心して子供を遊ばせられる場所でよく利用しています。
    なかなか無料のキッズスペースはないので、ありがたいです。
    子供も大好きな場所です。本当にお世話になってます。ありがとうございます。
    (29歳 女性)
  • いつもスタッフの方々にやさしくしていただきとても楽しく過ごすことができています。
    気になることとしましては、テレビがついているので、みてしまってせっかく友だちと来ても一緒に遊べなかったり、家にはない体を動かす遊具を使えなかったりすることが残念です。
    (30歳 女性)
  • 寒い季節特に大変助かります。イオンに着くと子どもが必ず来たがりダッシュでやってきます。
    お姉さんが居てくれるので、お友達がいなくても楽しく過ごすことができます。
    (43歳 女性)
  • おひさまキッズにいる時が一番楽しそうにしてくれているので、お買い物ついでに利用させていただいてます。
    絵本の読み聞かせや折り紙、ぬり絵などもやっていただけるので、子どもも大人も楽しんで利用させていただいてます。
    (34歳 女性)
  • スタッフの皆様がいつもとても優しく対応してくださり、親子でゆったりと過ごさせていただいています。
    いつもありがとうございます!
    (29歳 女性)
  • 無料で子ども達が遊べるスペースを提供して頂き、毎回ありがたく利用させて頂いてます。
    子ども達もイオンタウンにくると毎回「お姉さんのとこ行くー!」と言って、優しいお姉さん方に会うのも楽しみにしています。
    また、工作イベントも何度か参加させて頂きましたが、毎回かわいい作品で、子ども達も作るのを楽しみにしているようです。いつもありがとうございます。
    (27歳 女性)
  • おひさまキッズはいつも清潔にされています。
    スタッフのみなさんはとても優しく、子供達をかわいがってくれて助かります。一つ言えば柵がほしいです。
    (30歳 女性)
  • 子供がお友達やお姉さんと遊べるのですごく喜んでおひさまキッズに来たがります。
    子供が自分より小さな子とふれあえ、思いやりがもてるのでいいと思います。
    (37歳 女性)
  • 子どもを遊ばせるために利用していますが、親もスタッフの方と話せるので気分転換になるし、スタッフの方はいつもニコニコ、相談にものってくださるので助かっています。
    子どももおひさまキッズが大好きなので、これからもよろしくお願いします。
    (43歳 女性)
  • おもちゃや絵本がたくさんあり、ぬり絵や折り紙をさせてもらえるので娘はいつも喜んで遊んでいます。
    冬や暑い夏はどうしても外より室内の方が遊びやすいので、こういう施設がありとても助かります。
    安全面も配慮されていて良いと思います。
    (24歳 女性)
  • 暑い日や寒い日等、外で遊べない時に広いスペースで遊べるので利用しています。お姉さんと折り紙やぬり絵等、家庭ではあまりやらない事を教えてもらえます。
    (37歳 女性)
  • スタッフさんが子どもの名前を覚えてくださっているので、子どももうれしそうですし、安心感があります。
    絵本もいろいろあるので、読み聞かせができたり、季節感のある工作も、家ではできないことができていいと思います。
    (33歳 女性)
  • 下の子がまだ7ヵ月なので、上の子がおでかけや外遊びをしたがった時とても助かってます。
    下の子が妊娠中も利用させていただきましたが、体調が悪い時や体を動かすのがつらい時期、スタッフの方が遊んでくださってありがたかったです。
    (33歳 女性)
  • 広くて遊ばせやすいです。
    お姉さんがおり紙やお絵かきを一緒にやってくれるので子供が喜びます。
    子供が喜んで走っていってしまうので出入口のところにガードがあると脱走しなくて安心です。
    (29歳 女性)
  • 平日の昼間に2歳児を気軽に遊ばせることができ、助かっています。
    店長さんとお姉さん達が毎回折り紙とぬり絵を教えてくださり、子供は大喜びです。
    親子で通っていて、いつも母親の私も楽しくお話ができるので、とても貴重な場所です。
    イベントの紙しばいもとても楽しく過ごすことができ、休日も遊べるので、今後も是非利用したいと思います。
    よろしくお願いします。
    (39歳 女性)
  • とてもあたたかい雰囲気の中で安全にあそべました。
    お姉さんたちも優しかったです。
    (32歳 女性)
  • 子供が興味の湧く所だなぁと思い、雨で外遊びが出来ない&買い物ついでに連れてきた所、喜んで自ら足が向くようになりました。
    大変助かっています。
    (46歳 女性)
  • なかなかこのような場所が無いのでとても助かっています。
    お絵かきなどもさせてもらえて、子どもも楽しんでいます。
    入り口に子どもが出ていかないような柵があると良いなと思います。
    (28歳 女性)
  • 折り紙が気に入っていて、習い事の帰りには毎回利用してます。
    施設や遊具は清潔感があり、スタッフの方の対応もよく、親子で安心して利用できます。
    またイベントが楽しみです。
    (34歳 女性)
  • よく利用させていただいております。
    子供がまだ完全に1人では歩ける月齢では無く、公園も寒かったりまだ危ないかなと思う今、とてもこの広場は助かっています。
    歩き回われたり、本を読めたり、それも無料で使わせていただけて親としては本当にありがたく思っています。
    お姉さんたちにも面倒をみていただけ、主人のようにお父さん側も連れてこられるのも魅力です。
    ここでお友達もできてママさんの輪も広がり、感謝です。
    これからも大いに利用させていただきたいですし、イベントにも参加してみたいです。
    (38歳 女性)
  • お姉さんたちは3人ともとても感じがいいです。
    いついっても優しい気持ちになれます。
    忙しそうな時もあって 話しかける間もないときもあるけど、顔を見るだけでホッとできます。
    親子ともに安心できる場所をありがとうございます。
    (33歳 女性)
  • 雨の日、夏の暑い日、冬の寒い日に利用させて頂いていました。
    優しいお姉さんたちが遊んでくれるので、子どもたちがすっかり気に入って「おひさまに行きたい!」と今ではおひさまキッズ目的でイオンに通っています。
    折り紙も上達して器用になったし、集中力も少しついたような気がして感謝しています。
    ぜひ長く続けて頂けたらと思います。

    あと、豪華な工作教室も無料でさせて頂いていて、なんだか申し訳ない気持ちです。
    とても楽しいのでまたステキな企画をよろしくお願いいたします。
    (36歳 女性)
  • 最初は太陽光発電のシステムの営業の一環かと思い、入りづらかったですが、営業色が全くなく、かつ無料なのでよく利用させてもらうようになりました。
    お姉さん達は説教がましいところなく、いつも笑顔で迎えてくれてとても居心地いいです。
    近くには他のショッピングセンターがいくつかありますが、おひさまキッズがあるのでどうしてもイオンタウン名西に来てしまいます。
    他にもこんな所があるといいなぁと思います。
    (??歳 女性)
  • お姉さん方が折り紙等も教えてくれるので、子供も毎回楽しく通っています。
    (32歳 女性)
  • すごく使用しやすく毎日のように来ています。
    小さい子と大きい子のあそべるスペースなので、幼児園の子達がいると帰ってしまう時があります。
    (40歳 女性)
  • 買い物のついでにこのような施設があってありがたいです。
    (31歳 男性)
  • いつも清潔にされていて、スタッフの方も感じのいい方ばかりです。
    子どもも楽しく過ごしています。

    一つ言えば、出入り口に柵が欲しいです。
    (30歳 女性)
  • 外の天気が悪い時や週末パパ不在の時に利用させていただいています。
    週末は絵本の読み聞かせなどがあり、子供にとっても親にとってもありがたい場所です。
    (38歳 女性)
  • おひさまキッズは子供が自分より小さな子とふれあえるので、思いやりの心をそだてることができる場所だと思います。
    そのうえお姉さんたち3人もとても優しいので人として大切なものを学べる場所だと思います。
    (32歳 女性)
  • 子供と楽しく使わせていただいてます。
    スタッフの方が掃除したり消毒したりする姿をよくみます。安心して子供と遊べる貴重な場所だと思いますし、他の親御さんを見て勉強もさせていただいておりますので大変ありがたい場所です。
    (36歳 男性)
  • このような欄に書くつもりはありませんでしたが↓の投稿を見て、今回は自分も書かせてもらいます。
    やはりおひさまキッズが長くあってもらいたいのでみんなで協力して楽しく過ごせるようにするのが一番だと思います。
    盛況の日が多くなり、お姉さん達、ちょっと大変かなと思って見ています。
    ご協力できることはしたいと思ってますので、どうかスタッフさん無理しないようにしてくださいね。
    (30歳 女性)
  • 何度か利用させていただいた者です。主人の仕事の都合で転勤してしまい、今はそちらに行っていないのですが・・・おひさまは大好きで、今でもブログやこちらの口コミ(?)を拝見してます。
    最近「~してほしい」系の要望がとても多く正直目につきます。おひさまのスタッフの皆様がとても優しく、親としても安心が出来て、とても居心地がいいので気持ちは分かりますが正直甘えすぎだと感じます。AEONではなく、違う企業様がご厚意で運営している”無料キッズスペース”であることをご理解いただきたいですね。
    これからも、利用者の皆様が協力しあって おひさまキッズを盛り上げていただけることを遠方よりお祈りしております。
    (34歳 女性)
  • 子どもの遊び場として、買い物をしなくてもこちらだけの利用の為に来店することもあります。

    見守ってくださるスタッフさんがいるので安心して遊ばせられます。
    就園まであと1年ちょっとですが、大いに利用させていただきたいと思います。
    (42歳 女性)
  • いつも利用させてもらっています。
    おひさまキッズ大好きなので助かっています。
    イベントもたまにですが楽しく参加しています。
    違うぬりえが少しずつ増えると嬉しいです。うちの場合はポケモン、マリオなど。
    折り紙ももう一冊本があると良いかもしれないです。
    これからもよろしくお願いします。
    (35歳 女性)
  • 室内の子供の遊び場として活用させてもらっています。
    天気が悪い日や買い物のついでなどでも、とてもこのスペースがあるおかげで助かっています。
    またほかの施設にはないスタッフさんがいて遊ばせていても安心です。
    このような場所が他の施設にも広がることを期待しています。
    (35歳 女性)
  • 買い物のついでに子どもを遊ばせられるのでいつも助かっています。
    (42歳 女性)
  • 買い物のついでに利用しています。
    子どもが安全に遊べるのでとても良いと思います。
    (29歳 女性)
  • イオン名西にくると遊ぶ場所があることを覚えているので寄らないと気がすまない。雨の日など外遊びが出来ない時に少しでも子どもの気が晴れればと思い利用させていただいてます。
    咳をしている子どもへの利用を控える張り紙があって、とてもいいと思いました。声がけは難しいと思いますが、あきらかに咳・鼻水のひどい親子には注意してもらえると嬉しいです。
    (30歳 女性)
  • 同じ施設内にある教室に通っているのでその帰りに寄らせてもらっています。

    広くてキレイなのでよいと思います。
    (39歳 女性)
  • 家が近く、おもちゃで遊んだり歳が近い子と触れ合えるのが良いです。
    (28歳 女性)
  • 子どもが遊べて自分もママ友と話をすることができ、楽しく過ごせるので利用しています。
    子どもも楽しそうに遊んでいるのでこれからも利用したいです。
    (28歳 女性)
  • ハイハイの時期から利用させていただいてます。
    広くて清潔感もあり、のびのびと遊ばせることができるので、歩き走り回るようになった今もよく利用させていただいてます。
    じゅうたんで転んでも安心なところも気に入っています。
    家の近所では、一番広い遊び場ではないかな?と思ってます(公園や有料施設をのぞいて)
    今後ともよろしくお願い致します。
    (30歳 女性)
  • 広くて安心して子供を遊ばせることができるためよく利用します。
    なかなかここまで広い遊び場はほかにないのですごく良いです。
    小さい月齢の子でも遊ばせることができるのも良いです。
    (42歳 女性)
  • 子ども同士を遊ばせたくて利用しています。
    親対子どもは家でもできますが、なかなか子ども同士で遊ぶ機会がないので、おひさまキッズが役に立っています。
    おりがみとぬり絵もお姉さんが相手をしてくれるので、違う人と接するいい環境です。
    いつもありがとうございます。
    (39歳 女性)
  • 無料で地面がやわらかい、キレイな遊び場のため利用します。いないいないばぁが見れ、絵本もあり、楽しく遊べます。
    (41歳 女性)
  • 毎回クリーニングに来る度に、寄って遊ばせています。広いスペースなので楽しんで遊んでいますが、TVに集中してしまうと残念。
    でもこのようなスペースが、イオン内にあるとありがたいです。
    (33歳 女性)
  • いつも大変お世話になっております!暑さや寒さのため公園に行くのはいやだなあ・・・と思った時、あんよが上手にできなくて、裸足で遊びたい時、おひさまキッズがあって本当によかったな、と思いました。 たまたま、一緒になった、同じくらいの歳の子どもをもつお母さん、お父さんとおしゃべりできるのもとても楽しいです。
    ひらさん、ちえちゃん、みほちゃんにも本当にやさしくしてもらって、母子共々、とても感謝しております。
    自由に身体を動かせて、いろいろなことをやらせてもらえて、母の気分転換にも付き合っていただいてありがとうございます。
    これからもどうぞよろしくお願いします。
    (29歳 女性)
  • ちょっと子どもを遊ばせるのにちょうどいい場所です。気軽に利用できます。
    スタッフがいるので安心ですし、子どもも折り紙や塗り絵を楽しみにしています。
    (35歳 女性)
  • いつも親子共々お世話になってます。

    わんぱくな年齢で、私の言うことを聞かない時期なのですが、おひさまのお姉さま方の言うことは吃驚する位いうことをききます(笑)

    プロと素人の違いなのか、人間味の違いなのか判りませんが・・。とても勉強になります。

    また、使用者の方々もとても多く、どれだけ おひさまが愛されているか垣間見れます。本当に有難う御座います。今後とも宜しくお願いします
    (29歳 女性)
  • 我が家もおひさまキッズよく利用させてもらってます。
    本当にここはありがたい場所です。
    スタッフさんは3人とも優しいし、いごこちがいいところで子供も大好きな場所です。
    スタッフさんはいいけれど常連さみたいな人たちが嫌な感じです。
    2つ下のアラフオーさんは男の子のママですよね。いつも女の子のママときてる人でしょ?
    わかりやすく目立ちたがりに書いて、スタッフさんに良く思われたいのが見え見えですよ。

    おひさまキッズはみんなでよくしていけばいいと思う。
    目立ちたがり屋のPTA ママの演説より、みんなでスタッフさんに協力して 居心地のいいおひさまキッズにしましょう。
    (33歳 女性)
  • 上の子(3歳)が赤ちゃんの頃から使わせてもらっています。ロディや絵本、クッション素材の滑り台などももちろんですが、何よりスタッフの方がとても優しくて子供の大好きな場所です。

    たまに主人や母に付き添ってもらい、おひさまキッズで子供を遊ばせている間に買い物をさせてもらったりもします。
    普段は子供を二人連れていてゆっくりと買い物をする時間もないので、非常にありがたいです。
    また、同じ建物の中に私がいることが分かるので、子供も安心しておもいっきり遊んでいると聞いています。

    今は隣の区に越してしまい、たまにしか行けないのが残念ですが、これからも利用させて頂きます。
    お家の近くにもおひさまキッズが出来たらいいな、と心から願っています。
    (31歳歳 女性)
  • いつも利用させてもらっています。

    最近、おひさまキッズが定員オーバー(?)という日が結構ある位、たくさんの親子が訪れてますね。
    おひさまキッズの無料開放という姿勢はすばらしいし、利用者が増えているのはスタッフさんの日々の努力の賜物だと思いますが、このまま利用者が増え続けている状況を考えると、オープン当初の運営方法では追いつかなくなっているのかなと思ったりします。

    というのは、今までの仕切りのないオープンスペースは自由な感じで心地よいですが、乳幼児がおひさまキッズから抜け出て迷子になりスタッフさんが探しに行ったり、ロディで遊んでいる幼児が勢いのあまりおひさまキッズのスペースから飛び出し、(カーッペットの敷いてない)通路でバランスを崩して倒れ、頭をゴツンしてるのをみると、安全面からみて柵のような仕切りがあったほうがいいのかなあと思います。

    誰でも入れる雰囲気のオープンスペースは開放感があり素敵ですが、乳幼児の親子だけが静かに遊ぶ、オープン当時ののどかで牧歌的な雰囲気のおひさまキッズとはだいぶん様変わりしたと思います。

    安全面やスタッフさんの負担など、さまざまな点を考慮して柵などを設置したクローズドスペースにしてもいいのではと勝手ながら思います。

    費用のかかることなので、運営会社様の判断することだと思いますが、参考程度に耳を傾けていただけるとうれしいです。

    見返りを求めず(太陽光発電の営業せず)、子育て支援をしてくださる姿勢は他の中小企業が容易にまねできることではなく、本当にありがたいです。でも今のままでは、パンクしてしまうのではと心配してしまいます。
    まだ聞き分けのない乳幼児が無政府状態になったときに、スタッフさんだけに負担がかかってしまうのはあまりにも申し訳ないので、みんなで協力しながらこれからも利用したいものですね。

    では、これからもよろしくお願いします。
    そして、いつもありがとうございます。
    (アラフォー 女性)
  • 这里是名古屋西区宝妈和宝宝们的乐园!
    亲子免费自由出入,有热心、笑容甜美的阿姨管理!
    我和宝宝在这里结识了新朋友、交流了新育知!
    看书、画画、折纸、唱歌、跳舞、听故事... 节日还有各种学做手工活动!
    欢迎大家一起来玩(^^)
    (38歳 女性)

    (翻訳)ここは名古屋市西区にある子供たちの楽園です。
    親子が自由に無料で入れます。熱心で笑顔のおばあさんが管理されています。
    私と子供たちはここで新しい友達を作りました。その中で、新しい、子供を育てる知識を得ました。本を読む、絵を描く、折り紙をする、歌う、ダンスする、お話を聞く、等々の集まりやイベントがあります。みんな大歓迎、いっしょに遊びましょう!
    (38歳 女性)
  • オープンから利用させて頂いています。
    スタッフの方々もとても優しく親切で安心して遊ばせる事が出来ます。
    最近、サイコロやブロックなどかなりクタクタになってきたのがとても気になります。
    そろそろが交換などご検討いただけたらと思います。
    これからも利用させていただきます。
    よろしくお願いします。
    (24歳 女性)
  • 最近寒くて遊びに行けなくて
    昨日久しぶりに行ったら年末のお休みでした。
    子供は大泣きで大泣きで
    私も残念な気持ちで帰りました。
    スタッフさんが休むことも大事だと思うけどせっかく行ったのに
    休みで本当に残念でした。

    子供はおひさまで遊部ことが大好きです。
    私はのんびり過ごしてスタッフさんと話すことがストレス発散方法です。
    いつも忙しい中いろいろ聞いてくれてありがとうございます。
    年の最後にスタッフさんと会えなくて残念でしたが
    また来年もよろしくお願いします。

    おひさまキッズがあって本当にありがたいです.
    スタッフさんイオンさんありがとうございます。
    (29歳 女性)
  • 間もなく1歳の娘の母親です。
    おひさまキッズさんには本当にいつもお世話になってます!

    コチラは実は自宅から30分ほど離れているのですが、無料で遊べてしかも決まった曜日には定期的にスタッフのお姉さんたちが絵本や紙芝居の読み聞かせをしてくれたり、子どもの顔や名前を覚えてくださって話しかけてくれる!という素晴らしいスペースなので、わざわざ通ってしまいます…笑

    スタッフのお姉さんたちは本当にみなさん優しくて素敵な方ばかりで、行けば笑顔で出迎えて下さり、帰るときには遠くにいてもわざわざ来てくれて、笑顔でお見送りをしてくださいます。
    子どものいい運動&刺激(&親の気分転換)になるので、よくお邪魔させてもらってます!!

    他の方も書かれてますが…
    ただ1点気になるのは…スマホやお友達とのおしゃべりに夢中な方や、たまにお眠りになられてる方がいて、我が子を見ていない保護者の方がいらっしゃることです。
    買い物に行く間、お子さんをココに置いていこうとした方を見たときには驚きました…
    スタッフさんたちは子どもを保育するためにいらっしゃるわけではないので、そこは利用者がきちんと理解した上でおひさまキッズさんを利用させていただくべきなんですが…
    それでもどんな時もスタッフさんたちは笑顔を絶やさず対応されていて、本当に頭が下がります。

    ただただ本当に素晴らしいスペースなので、もっとたくさん増えてほしいと心から願っています!!家の隣にできないかなー…笑
    本当にいつもありがとうございます!
    昨日も今日も行かせてもらったんですけど笑、また近々いきますー!
    おひさまキッズさんもスタッフのお姉さんたちも大好きですー!!
    熱が入りすぎて長文すみません!
    (30歳 女性)
  • いつも大変お世話になっております。
    歩けるようになった息子は外で自由に動き回るのが大好きなのですが、道路や公園もまだ危険がいっぱいなので中々好きに遊ばせることが難しい状況。しかしおひさまキッズは屋内の広いスペースで思いっきり遊ぶことができ、スタッフの方々もとても子供を可愛がってくださるので親子共々大好きな場所です。今ではおひさまキッズに繋がる廊下に行くだけで息子は大興奮です。生活の一部となり子育てに安心感もできました。これからもよろしくお願いします。
    (33歳 女性)
  • おひさまキッズさんには大変お世話になっています。

    先週の土曜日に夫と息子で買い物中、マックスバリューで迷子になった息子を、たまたま休憩中tに通りかかったおひさまキッズのスタッフさんがイオンの出入り口辺りで見つけて、機転をきかせて声をかけてくれたそうです。
    なんといえばいいかわかりませんが、気づいてくれて臨機応変に子供の手をつないでくれて有り難うございます。

    おひさまキッズのスタッフさんはおひさまキッズを離れていてもありがたい存在です。
    (32歳 女性)
  • 公費で運営している場所や保育者も少なくなっている中、このような場所に巡り合えて本当に有難く感じています。
    姫が通っている保育園では正直な所 あまり先生方の対応が良くなく、横柄な方が多いのですがお世話になっているので何も言えず・・
    おひさまのお姉さん方は、たくさんの子供や親相手にいつも笑顔で、何かあったとしても冷静に対応してくださるので家族皆で楽しく利用させていただいております。
    スタッフの人柄が素敵だからでしょうね、利用客が最近とても増えてきたように感じます。
    今まで以上に大変そうな皆さんを見ていると、とても申し訳なく思います。利用者も最低限のマナーとモラルを守って こちらを利用したいところですね。
    (34歳 女性)
  • 11ヶ月の姫の父です。
    仕事の都合で色々な時間帯に行く事ができ、よく遊ばせてもらっています。
    まだハイハイしかできない我が子にとって、室内で遊べる無料解放スペースはとてもありがたいです。
    遊具も置いてくれてあるのですが、親がしっかり見ていれば怪我をするような物もなく、安心して遊ぶことができます。
    いつも遊んだ後は子供がグッスリ寝てくれるので、その辺も助かります(笑)
    また色々な子供と接する事ができるので子供にとっても良い刺激になるのかなって思います。

    スタッフさんは、いつも女性の方がおり、皆さんが優しい笑顔で接してくださるので親としてとても安心できます。

    この場所は自宅から車で30分くらいの場所にあるので、頻繁には行けませんが、自宅近くのイオンにあれば毎日でも通いたいくらいの場所です。
    (32歳歳 男性)
  • 以前に子育て支援関係に携わっていました二児の母です。

    ここのおひさまキッズは画期的なシステムだと思いたびたび遊びに行っていますが、
    走り回る子や、遊具を独り占めする子や、スマホばかり触っている母親とかいますね。

    本当に大変な仕事だとおもいます。
    お姉さんたちは立派で、三者三様に優しくて、笑顔で接してくれます。どうやって、知らない人ばかりをまとめて、ケガもなく事故もなくやっているのかしらと思います。
    なかなかできることではないです。
    私達もできるだけ協力して楽しく遊びたいと思います。
    これからもよろしくお願いします。
    (35歳 女性)
  • いつもおひさまキッズで遊ばせてもらっています。
    このような欄に書くつもりはありませんでしたが、今回は自分も書かせてもらいます。
    やはりおひさまキッズが長くあってもらいたいのでみんなで協力して楽しく過ごせるようにするのが一番だと思います。
    スタッフさん無理しないようにしてくださいね。
    (34歳 女性)
  • いつも利用させてもらっています。
    スタッフさん、どうもありがとうございます。

    最近、おひさまキッズ、盛況の日が多くなり、お姉さん達、ちょっと大変かなと思って見ています。

    お姉さん達の負担が増えてはいけないので、折り紙制作は子どもに付き添っているのですが、子どもはお姉さん達が大好きなようで、お姉さんに教えてもらいたいようです。(笑)
    家族以外で好きな人が増えていくのは、子どもの成長の証でうれしくも思います。それだけ、スタッフさん達が優しいまなざしで子供達をみてくださってるからだと思います。
    ありがとうございます。

    でも、お姉さん達に負荷がかかりすぎてもいけないので、時には、こども達にやさしく教えてもらっていいと思います。
    「今、お姉さんは、他の子もみないといけないの」とか、「お姉さんは全体を見回すのも大事な仕事なの」とか…。
    そういうやり取りを通して、こどもは社会ルールを学んで、成長していくと思います。
    自省の意味で言えば、親も子育てで成長させてもらっていると思います。

    お姉さん達だけで、抱えなくてもいいと思いますよ。
    すべての子ども、親にとって、マザーテレサになる必要はないのだから。

    スタッフさん達が無理しすぎずに、親子がほっとできるひとときを提供してもらえたらとそれで十分だと思います。

    いつもありがとうございます。
    そして、これからもよろしくお願いします。
    (アラフォー 女性)
  • いつもブログ楽しみにしています。
    お絵かきや折り紙やイベント情報から楽しさが伝わってきます。
    以前に我が子もブログにのせてもらいました。
    お顔はキレイな赤いハートでかくしてもらっていましたがお顔がみえなくても楽しい様子が伝わってきました。
    関西に住む両親にもネットで見てもらい、親も喜んでいました。
    これからも楽しいブログまってます。
    (でもスタッフさん、大変だと思うので無理しないでください今のままで十分です)
    これからもまたよろしくお願いします。
    (33歳 女性)
  • いつも利用させて頂き、感謝しています。

    スタッフの方の温かい声や手助けにいつも救われます。
    仕事や育児で疲れていても、子供達がこうした安全なスペースでのびのび遊んでくれると、それだけで癒されます。

    このようなスペースを作って頂いた企業やスタッフの方々、本当にありがとうございます。
    (39歳 女性)
  • いつも楽しく遊ばせてもらっています。
    子どもも大好きな場所なのでありがたいです。
    このような場所が近くにあるので本当にありがたいです。
    (37歳 女性)
  • お世話になっております。
    イオンタウン近隣スタッフの者です。
    毎日お子様の様子を見ながら笑顔で接客をされているので、とても尊敬しております。 自店のお客様にもお子様と一緒におひさまキッズに足を運んでいらっしゃるお客様もおられ大変好評です。
    またご年配のお客様からは、子供の元気な声で元気が出るとというお言葉を頂いております。
    今後も何かとご迷惑お掛けするかもしれませんがよろしくお願いいたします。
    (20代歳 男性)
  • いつもありがとうございます。
    以前におひさまキッズを第二の実家だと書かれている人がいたと思いますが、気持ちがわかります。
    いつも笑顔で迎えてくれるスタッフさん達、母のように 姉のように 友人のように さりげなくいてくれます。
    子供も私も安心して遊べます。
    とてもありがたい場所です。
    いつもいつも大変な仕事だと思います。
    何か協力したくて投稿しました。
    ありがとうございます。
    (37歳 女性)
  • よく利用させてもらっています。

    スタッフの皆さんは、本当に優しい人ばかりです。

    最近、プロの保育者が園児を怒鳴ったり、虐待していたりということが悲しいことに取り上げられています。
    でも、スタッフの皆さんは保育の資格の有無を問わずに、みなさん、いつもあたたかく親と子どもを迎えてくれています。
    つくづく、結局は資格うんぬんではなく、その人の人間力なんだろうなと思います。

    こどもと親につかの間の居場所を作ってくださる、運営会社さま、スタッフのみなさま、いつもありがとうございます。
    私たちにとってはかけがえのない場所であることはまちがいありません。

    あと、利用者の私たちは、他の方もスタッフさんのことを心配されていましたが、疲労やストレスでスタッフさんがダウンすることないよう、スタッフさんに甘えすぎてはいけないなあと思っています。
    いつまでもこのシステムが続いてほしいから、スタッフさんに保育を丸投げしないようにと気をつけたいと思います。
    スタッフさんから笑顔が消えたら、悲しいから。
    (アラフォー 女性)
  • 毎日大変お世話になってます。

    ひとりひとり、怪我などないように、お母さんがめをはなしたら、すかさずみにきて付き添ってくれます。
    朝から晩まで、疲れた顔もみせず、わたしも笑顔や元気をもらっています。

    年間毎日通っていて思うのですが、、、、、

    働いているかたのお休みや連休が、少なすぎるのではないでしょうか、、、
    わたしは休みの少ない仕事で働いていましたが、毎日通っているうちに、おひさまの皆さんが休む日にちが少なすぎることに気付きました。
    あれだけの子供が次々に『おんぶして』『遊んで』一日中みるのは体力がいりますよね?
    一人の子育てでもからだはつらいのに、、、

    いつも笑顔の明るいスタッフの方々ですが、毎日心配です。夏季休暇や冬季休暇はとれていますか?

    本部の方々に状況をしっかり打開していただきたく思います。

    あと、冬になって貼り紙で鼻水、咳のでる利用者の方に利用をひかえるよう訴えてもらってますが、まだまだ風邪なのに利用してる方はいます。 おひさまの、なかが非常に乾燥していて、これから病気がスタッフや他の利用者にうつるのが不安です。
    加湿器の設置は難しいでしょうか???

    無料スペースで利用させていただいていて、ぶしつけなお願いを申し訳ありません。

    毎日利用しているので、状況に変化があることを期待しています。
    どうかよろしくお願いいたします。
    (30歳歳 女性)
  • いつもお世話になっています。
    集合住宅で住んでいるため、スペース的にも思いっきり遊ばせてあげたり、大きな声を出して、はしゃがせてあげるのが難しいので、おひさまキッズの存在は本当にありがたいです。
    うちにロディがあっても、飾り状態(思いっきりロディで飛び跳ねたらすぐにぶつかる)なので、ロディはおひさまキッズで遊ばせてもらっています。
    こどもは遊びを通して成長すると聞きます。
    こどもが素で遊べる場の提供をしていただき、どうもありがとうございます。
    そして、これからもよろしくお願いします。
    (XX歳 女性)
  • いつもお世話になっています。
    スタッフさんが子どもや親の顔を覚えてくれていて、声をかけてくださいます。そのため、安心して利用することができます。
    月替わりのイベントでは、毎月工夫を凝らした工作が多く、作り方も教えてくださるので、家庭での工作遊びの参考になります。
    広々としたスペースで、子どもたちののびのびした姿が見られて、こちらもほっとすることができます。
    本当にいつもありがとうございます!
    (30歳 女性)
  • 我が家では子供も私もおひさまキッズの工作を楽しみにしています。
    「来月は何をつくるのかな?」「今度は大きな作品みたいね」と 家でも会話が盛り上がります。
    最近は夫も工作の会話に加わり家族の行事になってきました。
    幼稚園とは違って、家庭も年齢もばらばらな幼児から小学生まで工作に参加させてもらっていて とてもいい刺激になります。
    おひさまキットの工作はみんなが楽しめます。
    どうやってるんですか。とみほさんに工作についてきくと、「店長がアイディアをだして考えて指示してくれるので、それにそって作るのでおひさまキッズのオリジナルが多いですよ。」と教えてくれました。
    アイディアから準備までひとつひとつが手作りだったとは本当に驚きました。

    かけがえのないたった一つの作品。
    おひさまキッズの工作が人気があるのもよくわかります。子供たちが喜ぶのもよくわかります。
    親たちが納得するのもよくわかります。
    店長さん、みほさん、ちえさん ありがとうございます。
    次回の工作も楽しみにしています。
    (30歳台 女性)
  • 仕事で日々多忙を極めており、情けない話ですが、子供との触れ合い方が分からず、今までのツケが一気にきたか・・と肩を落としていた時 おひさまキッズを見つけました。
    藁にも縋る思いでお邪魔して、それからは常連です。笑
    子供との触れ合いという意味でも、とても有難い存在ですが、他の子供達と親御さん達をみて何より「夫・父親」の在り方を考えさせられます。どのようにしたら妻をフォローできるのか、考えられるようになりました。
    これも、おひさまキッズさんのお陰だと 妻といつも話しています。ありがとうございます。そして、今後とも宜しくお願いします。
    (36歳 男性)
  • 親子共に、いつもお世話になってます。
    いつもはこのような企業サイトのコメントは絶対に書かないのですが、おひさま には本当に頭があがらないので 自己満足かもしれませんが、こちらにお礼のコメントを残させていただきます。

    日々生活の中積もりに積もるストレス、主人にも分かってもらえない子育ての悩み。
    スタッフさんや おひさまに来ている他の奥様とお話ししていると、 でスッと消えていきます。
    子供は他の子やスタッフさんと 楽しみ、私は癒される。実家以上の第2の家です。
    いつも本当に本当に ありがとうございます。
    (20代歳 女性)
  • 子供とおひさまキッズに通い始めて半年以上たちます。
    最初は無料キッズスペースだし、新興企業の会社PRだろう、程度に思っていました。
    でも今は本当に失礼な考え方をしていたと反省しています。
    単に会社PRのためだけでは、大勢の子供に毎日毎日 丁寧に接することはできないだろう。と思います。
    スタッフのお姉さん達3人に感謝をこめて、そして自分の反省もこめて書き込みさせていただきました。
    (36歳 女性)
  • お稽古の帰りに遊ばせてもらっています。
    子供が大好きな場所なので、子供にとったらこちらがメインで、お稽古がサブのような感じです。
    今日 頑張ったら おひさまキッズ行こうね。っと、合言葉のようにいって出かけます。
    遊ばせてもらって、私ものんびりさせてもらって 助かっています。 スタッフさん いつもありがとうございます。
    (38歳 女性)
  • 夫の転勤で名古屋に転居して2年になります。
    子供は1歳です。
    おひさまキッズを知るまでは、何処に行けばいいんだろう。とか子育ての不安とか、いろいろなことにストレスを感じていました。
    名古屋という土地の良さもわからず、早く郷里に戻りたいと常に思っていました。
    おひさまキッズを知って、スタッフの方々とお話ししたり、ここで知り合ったママさんたちとお話ししたり。
    日常が一変しました。
    おひさまキッズはなんの束縛もなく自由に居られる場所。
    でもその中で秩序があってきちんとしてる場所。
    コミュニケーションの中で様々な情報を得て、名古屋の良さも徐々にわかってきました。
    このような子育て支援に感謝しています。
    子供の遊び場ですが、私の癒しの場。憩いの場。情報の場です。
    スタッフさん、運営会社さん、ありがとうございます。
    (34歳 女性)
  • おひさまキッズさん近隣店舗の者です。
    自店にお子様連れのお母様が来店された際に、契約で時間がかかってしまいお子様が退屈し泣き出してしまいました。その泣き声を聞きつけたおひさまキッズの店長さんがあやして頂いたおかげでお客様も大変喜んでおられました。
    店舗としてもプロの方に来て頂き大変助かりました。ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
    (26歳 男性)
  • おひさまキッズには感謝してます。
    買い物中、夫にみてもらっている間、このスペースがあるおかげで兄弟ケンカも減ったように感じます。
    自分の買い物時間も確保できるようになりました。
    キッズスペースが更に充実して増えることを願ってます。
    企業の方、スタッフさんありがとうございます。
    (33歳 女性)
  • 名古屋市は、無料で子供が遊べるスペースが少な過ぎると思います。ショッピングモールなどでも、有料での場所はありますが、ちょっと子供を遊ばせたい場所がなかなかありません。今回ふらふらっと歩いていたら、おひさまキッズスペースを見つけました。2歳の子供は、おかあさんといっしょが流れているテレビを見つけ、大興奮でした。お姉さん達が優しく声をかけて下さり、入ることができました。スペース内は清潔感もあり、とても居心地が良かったです。このようなスペースがあるのなら、またここのイオンに来ようかなと思います。普段あまりこのようなアンケート、ご意見投稿はしないのですが、このプロジェクトは応援したいと思います??ありがとうございます。
    (34歳 女性)
  • 私は児童館や支援センター等、他の施設も利用しています。
    最初は他の施設と同じように利用していましたが、何回かおひさまキッズに通ううちに常連になってしまいました。
    おひさまキッズのスタッフさんの絶妙な距離感や空気感。
    包容力なのか、親も子もリラックスできます。
    のんびりゆったりできるこの空間に感謝してます。
    (31歳 女性)
  • ママ歴2年の新米です。
    おひさまキッズを知るまでは育児が苦痛で毎日が憂鬱でつまらなくて嫌な自分ばかり感じる日々でした。
    おひさまキッズにはいろんな人が来ていて たまにビックリするほど自己中な親子さんがスタッフさんに無理なことをいってたりして、そういう時は反面教師にしようとか。上手に子供と遊んでいる人を見て、ああやって遊ぶんだとかいろいろわかります。
    おひさまキッズは子供だけでなく私の成長も見守ってくれるありがたい場所です。
    運営会社の方この場所を作ってくれて、スタッフさんありがとうございます。
    (27歳 女性)
  • おひさまキッズができて、すっかり我が家の定番になりました。

    娘2人、2歳と5歳の母をしています。

    どこのショッピングセンターに行っても有料施設が当たり前の今の時代、無料で、天気気温関係なく、安全で、気軽に入れて、子供が楽しく遊べるところ、相手をして遊んでもらえる所、他にあるでしょうか。

    雨の日、幼稚園の姉をおくった後、妹は目を輝かせておひさまキッズに行きたいと言います。

    パパが仕事の雨の土曜日、姉はおひさまキッズでおりがみがしたいと、言います。

    夏休み、冬休み、本当に助かります。
    子どものありあまるパワーを受け止めてくれる場所であり、、母は一息つけて、愚痴の一つ二つスタッフさんにこぼして、また頑張ろうと元気をもらえる場所です。

    こういう場所がもっと増えたらいいなと強く思います。

    日頃の買い物ができるショッピングセンターにこのような場所が増えれば、子育て世代はそこで買い物をすませる為、ショッピングセンター自体の売り上げも伸びるのでは?そこのショッピングセンターのイメージもアップするのでは?と思います。

    そして最後に毎回、顔を見た瞬間、ホッとできる存在のすばらしいスタッフのみなさまににただ、ただ感謝し、これからも利用させていただきたいと思っています。
    (35歳 女性)
  • おひさまに置いてあるダンシングロボットが軽快に動くので、ぜひ工作に参加しようと思ったら、もう予約者でいっぱいだったので、お月見ポップアートカードの工作に参加させていただきました。
    すごく良かったです。
    月の満ち欠けを教えてくれたり、すすきが必要だと教えてくださったり、親も子供も喜びました。
    このようなキッズスペースに感謝してます。
    もっと増えるといいなと思います。
    (38歳 女性)
  • 何故かわからないけど、ここに行くと私も子供達も心が安定します。
    昨日は台風で行けなかったので、このHPを見てみたら、これからもよろしくお願いします。と書いている人がいて、自分と同じどと思いました。
    私も帰る時、また来ます。またお願いします。と思うから。

    特に何かあるわけでもないけど、安心感、安定感がありがたいです。
    また行きます。
    (30歳 女性)
  • いつもお世話になっております。

    安心安全な環境で、親子共々楽しんで利用させていただいてます。
    自分の子以外の子供の成長を見れる環境も中々無いので良い勉強にもなります。

    良い環境提供に感謝を込めて書き込みさせていただきました。
    (37歳 男性)
  • 本当に助かります。
    スタッフさんの声にいつも応援される感じです。
    大勢のお客さんで大変そうですが、これからもよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
    (33歳 女性)
  • いつもお世話になっています。

    スタッフの皆さんの温かい笑顔に子どもだけでなく親も救われます。
    朝から夜までこういった場の提供に感謝します。

    あと、民間企業がこういった子育て支援をしてくださることに頭が下がります。

    利益追求の世知辛い現代に、子育て世代の支援に取り組む決断をしてくださった社長に感謝します。
    本業の営業活動の利益あっての支援ですので、今後とも本業での発展、ご繁栄をお祈りします。

    派手なことはしなくてもいいので、細く、でも長く続いてもらえるといいなあと思います。

    社長、社員の皆様、おひさまキッズのスタッフの皆様、いつもありがとうございます。
    (??歳 女性)
  • いつもお世話になってます。スタッフさんありがとうございます。
    楽しく遊ばせてもらってます。これからもよろしくお願いします。
    (34歳 女性)
  • 引っ越してきたばかりで、知り合いもいない…遊ぶ場所もわからない…そんなときに、このおひさまキッズに出会い、本当に救われました!子供も大人も自然と笑顔になれる素敵なスペースですね。これからも、活用させていただきたいです!
    (30歳 女性)
  • 他の施設と違い、スタッフの人たちが走りまわっている子や叩いたりする子に注意してくれるところがいいと思う。
    他の施設では無関心で注意もしてくれない。
    おひさまキッズは少ないスタッフのなかきちんとしている。
    親も子も安心して遊べるこのような場所がもっと増えてくれることを希望しています。
    (38歳 女性)
  • 最近 友人から勧められて 先日、初めて使わせていただきました。

    一言。スタッフさんが本当に凄い。
    子供達も親御さんも皆笑顔で楽しそうで。
    私も勿論楽しませてもらったのですが、何よりスタッフさんが素晴らしいの一言につきる。子供一人の対応でいっぱいいっぱいになってた今までの自分を恥じる位には・・・。
    これから常連になると思います。よろしくお願いしますね!
    (32歳 女性)
  • 友人が頻繁にお世話になっているようで、いつもおひさまキッズさんでの話を楽しそうにしています。私は今 臨月なので、出産して落ち着いたら友人と一緒にお邪魔しますね!今から とても楽しみにしてます^^♪
    (25歳 女性)
  • いつもご利用させていただいてます。

    近くのショッピングモールにはおひさまキッズのようなスペースがないので、ちょっと遠いイオンタウンのおひさまキッズまできてます。

    子供がとても喜ぶので、最近は近くのショッピングモールより、おひさまキッズがあるイオンタウンに行く機会が非常に増えました。
    (34歳 男性)
  • 非常にありがたいです
    これから買い物はここに来ようと思います
    (40歳 女性)
  • 子供の大好きな場所で、買い物に来ると入口からおひさまキッズまで猛ダッシュで向かいます。広いスペースで自由に動き回ることができて、とても楽しそうに過ごしています。スタッフの方がいつも笑顔で迎えてくださって、私も癒されます。
    (35歳 女性)
  • おひさまキッズは行きたい時にいって、遊ばせたい時は遊ばせて、スタッフさんや他のママさんと話したい時に話して、絵本を読みたい時は読んで、自由にすごせる。
    おひさまキッズは気をつかわずに親子で自由に過ごせるところがいいと思います。
    (29歳 女性)
  • おひさまキッズは無料だし安全だし、安心。
    本当に無料でいいのか、逆に申し訳なくなります。スタッフさんは、大丈夫なのだろうか・・
    いつも、おつかれ様です。そしてありがとうございます。
    (28歳 女性)
  • つい先日、こちらの前を通りすがりまして 利用者の方みんな笑顔だったので、妻にお勧めすべくサイトを調べた所・・・・この反響。
    ブログも拝見しましたが、おひさまキッズさんが如何にして愛されているかが垣間見れました。
    ブログとこちらのクチコミを妻にみせてプレゼンしてきますね。
    (42歳 男性)
  • つい先日、初めて利用させていただきました。
    私も娘も人見知りがすごいのですが(苦笑
    こちらのスタッフさんは、とてもニコニコしていて子供達の面倒を楽しそうにみながら 対応してくださるので 親子共にファンになり、楽しく使わせていただきました!
    (32歳 女性)
  • いつも妻が使わせていただいてます
    おひさまキッズさんがイオンに出来てから、今までの3倍位はイオンに車を出している気が・・
    ただ、妻も子供もおひさまキッズさんが本当に大好きでいつも楽しそうに話をするので、 私もとても気分よく休日を過ごすことができています。
    この平和な日々は おひさまキッズさんのおかげです!! 私はまだ、お邪魔できていないので失礼ながら こちらで御礼を。おひさまキッズのスタッフさん、運営企業さん。本当にありがとうございます!
    (36歳 男性)
  • 休日は とても賑わっていて、どのタイミングでお邪魔していいか・・悩んでます 笑
    楽しそうなご家族をチラチラとみながら通りすぎてますが(きっと羨ましそうな目をしているんだろうな)
    近々勇気を振り絞って、参入しますので その時は宜しくお願いします!
    (25歳 女性)
  • 話してみると、管理者のお姉さんも保育士のお姉さんたちも、信頼できて、癒しの空間です。
    子供たちもわかるのかな。子供も自分自身も安心して利用できます。
    いつもいつもありがとうございます!
    (28歳 女性)
  • 他のその辺にあるキッズスペースは、管理者が居ない為か、清潔で無い事が多いですが、おひさまキッズでは、清潔に保たれている事に加え、保育士の資格を持っている方が見ている為、妻の買い物中に寄っても安心して居れる点が良いです。

    こういった、店舗が他のイオンやショッピングモールで増えてくれると有り難いです。
    (33歳 男性)
  • いつもにこにこ笑顔なお姉さんたちにほんとに良くしてもらってます!
    とっても面倒見のいい3人の方たちでこどもの遊び場ですが親のわたしも楽しませてもらってます!
    いつもありがとうございます!
    (24歳 女性)
  • ブログをいつも楽しみにしています。ススタッフさんが女性3人なのに、たった3人で(今日は2人)大勢の人をまとめて面倒を見て折紙とかしてブログもして、本当にすごい。おひさまキッズはスタッフさんがとにかくすごい。と思ってます。
    (31歳 女性)
  • この時期は暑いので親としても助かります。
    (28歳 男性)
  • いつも、楽しく通わせて頂いてます!
    スタッフのみなさんもとても優しくて、このような場所が近くにあるのは本当にありがたいです!
    これからもよろしくお願いします!
    (34歳 女性)
  • 近隣店舗スタッフの者です。
    土日などはかなり混み合っており対応が大変そうですが、店長さんを始めスタッフ皆さん笑顔で対応されており、うちの店に来店されたお客様にも大変好評です。
    (26歳 男性)
  • この間 友達に聞いて、家族で行ったら土曜日ということもあるのかすごい人でした。でも皆さんそれぞれが楽しそうで 我が家も楽しめました。ここができてもう1年以上らしいけれど、こんな不特定多数の大勢が来て、清潔でキレイを保てるのはすごいなって思いました。
    (33歳 女性)
  • ただでさえ、日常でお金がかかるのに正直子供が安全に遊べる公共機関が少なくて困っています。
    おひさまキッズは無料ですし、清潔ですし、何より安全。いつも助かってます。
    (34歳 女性)
  • 週に何度も利用させてもらってます。
    本当に無料ですか!?というくらい遊び場として充実しています。スタッフの方々もいつも優しく明るく接してくださっていて、娘も大のお気に入りの場所です。
    ほんとうにありがたいです。
    (28歳 女性)
  • 以前、イベントか何かをされていて存在を知りました。またイベントのスケジュールが分かったら参加させてもらいたいと妻と話してます。
    (32歳 男性)
  • 通りすがりの者です。
    使ったことはないのですが、子供達がすごく楽しそうにしていて、こちらの口コミ(?)を拝見しても奥様方にも とても評判がいいようで。
    子供がまだ赤ちゃんなので、もう少し大きくなったら使わせていただきたいと思っています。
    (26歳 女性)
  • 清潔に保っておられて、スタッフの目も行き届いており安心して利用できます。
    (35歳 男性)
  • 正直、”無料キッズルーム=それなりの物”
    という認識でいたので、あまり興味はありませんでした。知り合いの奥様にオススメしていただいて使わせていただいてからは・・・失礼なことを思っていてすみませんでした、と謝りたい位 きちんとされています。
    (31歳 女性)
  • 企業広報を勉強している大学生です。おひさまキッズはイオングリーン電力という会社が提供しているのだそうですが、まったく企業名を売り込まないことで逆に存在感や好感度を高めているなと思いました。目からウロコです。とても斬新な広報スタイルではないでしょうか。今後も注目します。
    (22歳 女性)
  • 毎日2回常連です(笑)
    はじめてのこどもを出産してすぐ、夫の転勤で引っ越してきました。
    はじめての育児でまわりに知り合いも居ないなか、おひさまキッズの前を通ったら、スタッフさんが声をかけてくださって、まだネンネの赤ちゃんでも、安全に配慮して一緒に遊んでくださったり、本当に感謝しています。
    いつも年齢の上の子が赤ちゃんにぶつからないように配慮したり、名前も一人一人覚えてくれてたり、絵本をよんであげたり、ダッコしたり、、スペース内はいつもキレイに清掃してますし、、頭がさがります。
    少ないスタッフさんで、毎日何十人と子供をみてるのに、本当に無料でいいのか申しわけなく思います。
    いつも笑顔で迎えてくれて、育児の疲れもふっとびますし、第二のわが家だと思っています。
    ちえさん、みほさん、ひらさん、店長
    いつもありがとうございます!
    (29歳 女性)
  • 有料だと思っていたので、行きたがる子供に言い聞かせ、今まで通りすぎていました。
    スタッフさんにお声がけいただいて、無料と知ってから頻繁に使わせていただいてます。子供も喜ぶので助かってます~
    (28歳 女性)
  • 先日初めて使わせていただきました。
    掃除も行き届いており、スタッフさんも気をかけてくれているので安心して利用できます。
    (32歳 女性)
  • 家に母子でいると1日イライラしてしまったりすることもあるけれど、着替えて子供も少しおしゃれしておひさまに行くとなんとなく気持ちも晴れるので おひさまはありがたいです。
    (34歳 女性)
  • 楽しく遊ばせてもらってます。
    スタッフの方が掃除したり消毒したりする姿をよくみます。安心して子供と遊べる貴重な場所だと思ってます。
    (31歳 女性)
  • アンケートに答えると粗品を頂けるって話だったのに電話で対応された方に夫婦で時間とれないなら今回は見送りさせていただきますと言われた。直接挨拶に来られた方には営業はしませんと5分ぐらいで終わるアンケートに次回伺った時に答えてくださいって言い方されたのに、電話担当の男の人はなんなの??夫婦で時間とれないとアンケートにも答えたらいけないわけ?単なる営業じゃないの??だったら粗品とかくれるとかデタラメな事言うなよ??営業の尾崎兼一さんと電話担当の話が違いすぎる。信用性なくす。電話担当の人も自分の名前なのらなかったし。対応悪い。ぅちはお宅では電気は頼みませんから
    (28歳 女性)
  • こんな場所があると親子ともにありがたいです。
    いつでも自由に遊べる場所ってなかなかないので本当に助かっています。
    (33歳 女性)
  • 雨の日によく利用します。
    外で遊べなくても広いスペースがあるので助かります。
    (31歳 男性)
  • 家が近いので、いつも利用させて頂いています。
    子供の名前も覚えて貰えて、幼稚園だけではない第2の居場所のような、子供にとっても親にとっても貴重な場所になっています。
    いつも折り紙や塗り絵を、やさしく教えてくださってありがとうございます。
    (41歳 女性)
  • とても助かります!近所に公園がなく、これから梅雨になり外でお散歩もできなくなるので、室内での広場はとてもありがたいです!それに無料ということで気軽に入れて、子供も楽しんでいたのでよかったです!もっといろいろな場所にできてもらえると嬉しいです!
    (26歳 女性)
  • スタッフの方に声をかけて頂いて以来、度々利用させていただいています。
    このような安全で遊べる遊具も完備しているスペースを開放して頂き有り難く思っております。
    今後も活用させて頂きたいと思います。
    (72歳 男性)
  • 昨日は蒸し暑くて公園で遊ぶにはつらすぎたので、おひさまキッズさんで遊ばせてもらいました。
    きれいで涼しくて、子供も喜んで、とても感謝してます。
    (34歳 女性)
  • 他県から引越してきて、子供達の遊ぶスペースを探していたら、意外な所に!!しかも無料で利用でき、常駐のお姉さん方に一緒に遊んでもらえたり、ぬりえ、折紙もできます☆
    工作の日も参加しましたが、お姉さんが優しく教えて下さり子供も楽しんでいました!
    また利用させていただきます!
    (27歳 女性)
  • このような無料キッズスペースは、とてもありがたいです。「イオン」がついているので、AEONさんが運営しているかと思いきや全く違う会社。
    営業もしてこないし どこに利益があるんだろう・・無料キッズスペースなのに、スタッフさん在中で色々相手してくれているし、イベントやってるみたいだし。どこに連れて行っても子供の怪我の問題あるし、ここで子供が無料で遊べるなら僕も休めるし一石二鳥。
    (35歳 男性)
  • 時々遊ばせてもらってます。せっかく広いスペースなので男の子も遊べる遊具があるといいと思います。男の子どうしが走ってぶつかったりして危険だとかんじました。
    (33歳 女性)
  • 何度か通り過ぎる事はありましたがナカナカ入る勇気がなく…でも今日スタッフさんに優しく声をかけて頂きついに利用させて頂きました(笑)
    遊具など安全に配慮されていて、まだ小さい子供なのですが快適に遊ぶことが出来ました!もっと早く利用すれば良かったと思いました。
    (31歳 女性)
  • 「子供の遊び場」としてだけでなく「私の癒しの場」としても使わせてもらってます。
    名前も聞かれないし、営業もかけられないし。
    初対面のママさんと子育ての情報交換してます。
    すごーーーーーく助かってます。
    (35歳 女性)
  • 以前、頻繁に利用させてもらってました。
    転勤で隣県に引っ越しましたが、どうしても子供が行きたいとゴネるので近々またお邪魔します。
    (35歳 男性)
  • いつもお世話になってます。
    時々読み聞かせや、作り物のイベントをされていて参加したいなーと思いつつ日程が合わず・・
    厚かましいですが、もう少し回数が増えるといいな 笑
    (29歳 女性)
  • 普段からお世話になっていますが、先日イベント初参戦させてもらいました。すごく丁寧で、娘が大変喜んでおり、いい1日になりました。ありがとうございました。
    (30歳 男性)
  • 娘が転んで泣いてしまったのですが、スタッフの方が優しくあやしてくれました。
    子ども好きな方々ばかりで娘も楽しそうにしています。
    (30歳 男性)
  • 子どもがまだ幼稚園に入る前なので、おひさまキッズさんでのびのび遊ばせることができて助かります。
    お友達もできてるみたいで喜んでます。
    (40歳 女性)
  • webを拝見して、行ったことないけどコメントします。ブログ拝見しても、コメント拝見しても 他のお子さん達とても楽しそうだし、とても魅力的!    だけど・・・遠い。遠い。
    (30歳 女性)
  • 人見知りなうちの娘。何故かこちらの方には 人見知りしない・・何故。
    そして今後とも末永くお願いします。
    (29歳 女性)
  • 一人目の子供が生まれて、大変な妻の代理でイオンにきた所、こちらを発見しました。
    無料且つ 反応もよさそうなので 子供がもう少し大きくなったら連れてきます。
    (33歳 男性)
  • お陰様で親も安心して休めます。
    買い物→カフェで休憩 ではなく
    買い物→おひさまキッズで休憩(笑)
    いつもありがとうございます!
    (28歳 女性)
  • 先日、イベントに参加させてもらいました。
    保育園に負けてないと思います!
    ありがたいな~・・
    (26歳 女性)
  • 最近、目の前を通りすがってこちらのキッズスペースの存在を知りました。
    子供が小さい時に、あったら良かったのに・・・
    (35歳 女性)
  • 下の方も書かれていますが、まず、その対象の子供が減っているので。そこの改善を。「子供達の未来が~」「未来の子供達の為に憲法の改善反対~」という前に。
    改善の一環として、このような施設はもっと増えていいと思います。
    (40歳 男性)
  • 今、メディアを賑わせている「保育園落ちた問題」。国も動き出しそうもないですし(約束されていた資金の抽出も・・・)企業さんがこういったことをされていると日本も捨てたもんじゃないな、と少し思います。政府側も勿論ですが、国民側も自分達でこういった働きをしていきたいですね。
    (45歳 女性)
  • 家から近く、子供も妻も楽しそうです。
    母親にしか分からない孤独もあるみたいですが、ここにくると 安心できるようです。
    もっと多くの場所に設置されると良いと思います。
    (34歳 男性)
  • 本当の子育て支援とは、二世帯住宅の補助を手厚くするとかそういうのじゃなくて、こちらのような実際に親子を支えてくれるところだと思います。
    子どもが遊べるスペース、見守ってくれるお姉さん、本当にありがたいです。
    (38歳 女性)
  • 知り合いから話を聞いて、営業をかけられるのではないかと恐怖にかられながら初利用。実際は話に聞いていた通り、営業っぽい物は何もなく、ありがたく利用させていただきました(笑)今後とも宜しくお願いします
    (32歳 女性)
  • 未就園児の娘と一日家で過ごすのは大変なのでこの広いキッズスペースは本当に助かっています。娘自身も「お姉ちゃんがいるとこ行きたい」といつも言ってます。
    (35歳 女性)
  • 最近風が冷たいので助かります。
    公園に連れていくと私が凍えてしまいそうになるので笑
    (34歳 女性)
  • 子育ても終盤に入りました。
    子供たちが小さい頃に、このような施設があれば、りようしたかったと思いました。
    (51歳 男性)
  • 初投稿です。書くつもりはなかったのですが・・
    ↓下に投稿している29歳の女性が私と同年齢なので、申し訳なく 切なくなってしまって。
    意見は意見ですが・・もう少し考えて発言してください。
    おひさまキッズさん。いつも有難う御座います。
    (29歳 女性)
  • いつも利用させて頂いてます。

    下のコメントは、その家のお子様が見ず知らずのお子様と仲良くなったり、スタッフのお姉さんの事が大好きです、という意味ではないかと思います。

    うちの子供もここが大好きです。せっかく無料キッズスペースを増やそうとしてくれているのに、悪く考えてしまうのが悲しいです。
    (38歳 女性)
  • いつも楽しく利用させて頂いています★見ず知らずのお子さん達と仲良しになり元気に遊んでいます(=´∀`)人(´∀`=)お姉さんも優しくて大好きです
    (41歳 男性)
  • 最近は寒いので公園に行ってもすぐに帰ってしまいます。
    ここなら寒さを気にせず一緒に遊べるのでとても助かります。子どもは汗をかくぐらい遊んでいます!笑
    (28歳 女性)
  • 少子化に伴い、政府としては福祉を強化したいのかこういった子供の遊び場の支援は手厚いハズなのに・・・何故か少ない。
    その中で支援無し(恐らく)で営業しているのこちらの企業、素晴らしい思います。
    大手企業もこういったことすればいいのに。
    (28歳 男性)
  • 先日、イベントに参加してお面を作りました。
    内容でいうと保育園の行事。無料キッズスペースにしてはクオリティが高いと思います。
    (33歳 女性)
  • 娘がとても気に入っています。
    楽しく遊んでいて夜になるとぐっすり寝てくれるので助かってます!笑
    (27歳 男性)
  • つい先日利用させていただきました。
    子供はすごく人見知りで、外で全然笑わないのですが、こちらの女性の方には満面の笑み!利用者さんのお子さんとも楽しそうに遊んでました。今、こういった施設(?)も少なくなってきているので増えてほしいなー・・・
    (30歳 女性)
  • ここに遊びにきた時、子供がものすごく楽しそうです。外で遊んでる時より楽しんでるのではないか、という位。活発な子になってほしいので、あつかましいですが外でのイベントとかひらいてくれると もっと助かるのですが(笑)
    (35歳 男性)
  • 子供も私も、おひさまキッズ大好きです^^
    いつも楽しい時間を有難う御座います!
    (32歳 女性)
  • 子どもたちがすごく喜んでいます。
    今までは誘っても行きたがらなかったのに、自分たちから行きたいと言っています。
    (29歳 女性)
  • よく使わせてもらってます。
    子供が大好きで大好きで。
    これからも宜しくおねがいします。
    (28歳 女性)
  • イオンタウン名西にしかないのが残念。
    他のイオンさんにも出来ればいいのに・・
    (30歳 女性)
  • 時々いきます。
    自由に遊べるところがいい。
    気をつかうのが嫌だから自由に好きにできるのがいいと思う。
    (31歳 女性) 子供の好きそうな遊具や絵本。壁一面の大きなイラスト。気にはなっていましたが、有料かと思い初めは通り過ぎるだけでした。無料ですよ?と声を掛けて頂いてからは、こちらに来ると必ず立ち寄る場所となりました。子供も毎回楽しそうで、とても感謝しています。今後このような場所がどんどん増えて、子供達の笑顔がもっともっと増えてくれるといいなぁ。
    (40歳 女性)
  • 同じマンションのママさんから、こちらの存在を教えてもらいました。何かの営業されるのかな?と、そーっと覗きに行ったら、女性スタッフの方が優しく声を掛けてくださり、自由に寛ぐことができました。こういったスペースは本当にありがたいです。これからたくさんお世話になると思います。
    (31歳 女性)

グループ関連会社

イオンフレックス
  • イオンソーラージャパン
  • イオンフレックスライフマネージメント
  • イオンガスアンドテクノロジーシステム
  • イオンフレックスオーダー住宅